FEH日記 2022-02-17

新英雄PVがきました。

開花イドゥンが総選挙ヘクトル級の性能で強そう。

2年前の性能で強そう、というのもあれですが。ヘクトルは時代を先取りしすぎている。


飛空城は防衛1デス。

攻撃は梯子*2。こちらから攻めたほうがいいタイプの防衛が相手だと、倒しきれなかったときの相手ターンで1デスしがち。

柵があればやられなかったな〜という感じですが。光シーズンは杖キャラを入れる余裕がないから回復施設を入れたいんですよね。そうすると柵を置く余裕が。とはいえものは試し。回復の代わりに柵にしてみようかな。

3回目でなんとか勝利。


英雄決闘サバイバル、略して英サバがはじまりました。

NPC3戦を無事こなし、本番の1戦目は敗北。こちらは近接のアルム、間接のリシテアが主力の部隊。しかし伝承ファの力を甘く見ていました。まさか竜相手にアルムがやられるとは……。しかもHP1で残るから早々に始末できない。

NPC戦を挟んで2戦目。10凸障壁ギムレーさんを使いました。今度は勝利。やはり英雄決闘だと頭が回らないので、シンプルにステータスがあるキャラのほうが使いやすいですね。

ところで、NPC戦を除いて2戦ともデコイ2部隊を封印してくれていました。私はデコイの作り方は上手いのかも。


もうちょっと英サバやってから寝るかも。

以上です。


リミテッドのこと書き忘れてた。

セリス&ディアドラ戦。人の悲しみを知りそうなMAP。烈火縛り。

カナス、ウルスラ、ソーニャ、ライナスでクリアしました。

騎馬特効のあるウルスラが大活躍でした。