FEH日記 2022-03-04

飛空城は今日も防衛失敗。

あまりにもあれなので、防衛見直し。

これまで滅殺のドロテアさんと死の吐息ナンナさんがメインアタッカーでした。根本的に火力の出ないナンナを外して兎カチュアさんを入れました。私の兎カチュアさんは高火力なのできっとやってくれる。

と思ったのですが、防衛を変えた直後に再度の攻め込まれ。ユリウス&アーダンのコンビが相手でした。近接はアーダンに完封されてしまって論外。ユリウスも魔法ユニットのカチュアでは歯が立たず、ドロテアの滅殺でも削りきれませんでした。

ドロテア、非力すぎか?個体値変更と神竜の花を使えば6ポイント上げられますが、そこまでする価値があるかどうか。

次のアップデートで滅殺紙片を取れるようになるので、別の10凸しやすい暗器使いを育てるほうがいいかもしれないですね。


攻撃は普通に成功。


英雄決闘チャレンジは2500まできました。負けは2回。

今回は1400からのスタートなので、1100点獲得。接待を除くと9回勝利です。

なかなか好成績なのでは。

やはり障壁ギムレーさんとステラのバフの組み合わせが強いです。

負けた2回はどちらも疾風怒濤で移動力を伸ばした比翼クロムにやられました。厄介すぎる。


以上です。