先行し、入力するといいらしい

金曜日です。


労をやりました。

ひたすら開発労。

無限にiOSと格闘していました。

意味不明な動きもありましたが、自身の天才性でなんとかなったのでよかった。天才だな〜。


労後は史上最強の大魔王。読めば読むほどアニメが楽しみになります。

CUE!の1stライブも視聴を進めました。来週のCUE!は特別回で2ndライブ映像の総集編らしいので、それまでに視聴完了したい。


突然、蚊が出現して終わりました。

蚊、出現しないでほしい。


今日はCUE!日なので日記後にリアタイします。

来週は特別回(2つ前のパラグラフ参照)なので、おそらく今日は1クール目の最終話的な話になりそう。楽しみ。


その後はエルデンリングもやる予定です。

昨日戦い方のコツを掴んだので、今日はやれるはず。

昨日はツリーガードという多くのユーザーが最初に遭遇する任意ボスと無限に戦っていました。必須じゃないので放置していたのです。

このゲーム(というかアクションゲーム全般?)は敵の攻撃後の隙を突いて殴るのが基本です。

その「隙を突いて殴る」をこれまで回避後にコマンド入力していました。これだと攻撃の発動が遅く回避されがち。そればかりかこちらの攻撃後の隙を逆に突かれてしまっていました。

しかしこちらの回避中に回避後のコマンドを先行して入力しておくと、回避直後に攻撃が発動することに気づきました。これだとこちらの攻撃は当たるし、攻撃後の隙も突かれにくい。

盲点でした。相手の動きに都度反応するのではなく、隙が大きい攻撃がきたら一連のコマンドを入力しておく。目から鱗ですね。こんなの気づくわけないじゃん。

これに気づいたのでデコイ(NPCや霊体)がなくても安定して戦えるようになりました。

マルギット戦でデコイの使い方を学び、ゴドリック戦でデコイとの共闘を学びました。そして今、ツリーガード戦でデコイに依存しない戦い方を学んだのです。

今日はさくっとツリーガードを倒して赤狼に挑みたい。


以上です。