人生は壊れていても消えません

土曜日です。


昨日休みだったので穏やかに起床。

というか寝すぎました。


ピアノとNavarro本をやりました。

虹、計算中を見ました。


エルデンリングをやりました。

ゴッドフレイが倒せない。正確には、ボスの部屋が狭すぎて逃げ場がなくなって無限に倒されていました。

空間の把握が苦手なので壁がどこにあるかを意識して動けません。現世でもよくこうなる。


そんなこんなで疲れてきたのでゲーム終了。

と思いきや、いきなり「データが壊れました」という表示が出てデータが消失してしまいました。

まじかよ。

私の人生も壊れているので早く消失してくれ。


仕方ないので最初から。2時間ほどやって「隕石の杖&岩石弾の入手」「デクタスの割符*2の入手」「マルギットの撃破」を達成しました。

隕石の杖&岩石弾はデータが消える時点での最強装備。これがあればもう装備の心配はありません。こういう強い装備を序盤から取りにいけるのはオープンワールドのよさですね。

「デクタスの割符*2の入手」は王都(データが消えた地点)に入るための条件の1つです。

残る条件は「デミゴッド2人の撃破」。これは消える前のデータ同様ゴドリックとレナラを倒そうと思っています。新しいボスを攻略する余裕はない。

ゴドリックの前座であるマルギットは無事撃破。1回も死なずに倒すことができました。自身の上達を感じることができたので、そこはよかった。ゴドリックは疲れ切った状態で戦ったためか倒せず。明日はここからです。

レナラとその前座である赤狼は結構な強敵だったので今から気が重い。

あと王都の入り口にいる竜のツリーガードさんも、強敵だったので勝てるか心配。


そんなこんなで今日は無限にエルデンリングをやってしまいました。

以上です。