データ死はオートセーブの闇ですね

火曜日です。


物理に備えて無理せず労をしました(2日目)。

物理のような恐ろしい敵と相対するときは、用心してし過ぎるということはありません。


労後はぶいでん4巻。

さらに英会話も見ました。


エルデンリングをやってから寝ます。

昨晩、うっかりタイトル画面に戻らずにPS4側のメニューからゲームを終了させてしまいました。本作はオートセーブするタイプのゲームなので、タイトル画面に戻らずに終了させるとデータが破損することがあります。実際、以前おそらくそれが原因でデータが破損しました。

なんということだ。タイトル画面に戻らずに終了するなんてめちゃくちゃありそうな事態なのに。オートセーブ時に自動バックアップするとかいい感じのシステムになっていてほしい。今は令和だぞ。

とりあえず昨日の時点ではデータの破損はありませんでしたが、油断はできません。

データが死なないことを願いつつ起動します。


以上です。