FEH日記 2022-05-31

伝承ガチャです。

天井まで全色引きました。

シーダ2人、クロード、エリウッド。特別チャンスでカンナを得ました。

天井は迷いましたがミルラを得ました。

ベレトベレスも欲しかったのですが、天井を越えて引く勇気はなかった。


ミルラはなかなか強いですが相手がナンナだと厳しいですね。

しかしナンナには今回入手したシーダが有効。

そしてシーダには特攻を受けないミルラが有利。


シーダ、ナンナ、そしてミルラ。

新世代の伝承英雄3人を入手しましたが、それぞれ有利不利があるのが面白いところです。


飛空城は無事金玉座。安定してきました。

今シーズン初日は防衛成功。

攻撃はまさかの2梯子。

1回目はフィヨルムが聖鏡が切れた状態でクロム受けをしてしまい終了。

2回目は救援の存在を忘れていて、護り手の外に置いていたキャラが死。

3回目でなんとか勝利。


以上です。


追記。

英雄決闘をやっていたら速さの紫煙4をつけた双界リシテアに遭遇しました。

突っ込んできて1人落とされたのでこちらも落として痛み分け、と思いきや紫煙4の回避効果で倒せませんでした。

2距離騎馬アタッカーに速さの紫煙4はかなり厄介ですね。

というか兎カチュアさんにつけたい。兎カチュアさんは錬成で回避をもらっているので紫煙4があればW回避ができるんですよね。

今からでも闇ガチャを引くべきだろうか…。