来月はもう夏なのに、異様寒

火曜日です。


初労です。

いつものことですが、3連休明けの労の疲れは異常。

雑務をやりつつ、久々のiOS労をやって退。iOSはAuto Layoutの闇に囚われて無限にハマっていました。


社でC/C++経験者はいますか的な話が出たので挙手したら驚かれました。

なんならC/C++が一番利用期間が長い気がします。機械学習(ノット深)も簡潔データ構造もC/C++で書いてました。

最近は完全にRustに移行してしまいましたが。

そういえば、Rustのチーム内勉強会も主催しているのにC/C++の経験があることに驚かれたのは意外ですね。

私の中ではRustはポストC/C++というイメージだったのですが。

どっちにしても使えたのは過去のことなので現在のC/C++のことはよくわかりませんが…。

現在の様子が多少なりともわかるのはPython、Swift、Kotlin、Rust、Reactくらいか?(Reactはちょっといじったくらいなのでわかると言っていいか怪しいけど)


そんなこんなで労後。

ぼーっとしていたら飛ぶように時間が過ぎていきました。

こうした無は決まって危うい。


なんとか意識を取り戻し、声ラジ7巻を読み進めました。

よさがすごすぎるだろ〜。

7巻主人公のめくるは読者に視点の近いキャラなので、いちいち台詞や心情描写に「それはそう」と思ってしまう。いいね。


時間が微妙になってきましたが、SEKIROをやって寝ます。

牛め、目にもの見せてくれよう。


そういえば、現世がまた異様に寒くなってますね。

来月はもう夏だぞ。意味不明すぎる。

以上です。