人生も10秒ほどで終わりたい

水曜日です。


会議の日でした。

そして、その後はiOS労。

Auto Layout問題が解決し、なんとか退。


それはいいのですが。

微妙にコミュニケーションに失敗した感があり、そのことで無限に脳内反省会が開催されてしまいました(ありがち)。

こういうのはいい加減、エーアイですべてがうまく行われるようになってほしい。


労後は声ラジ7巻。

6巻の別視点エピソードみたいな展開になってきて、楽しい。


英会話も見ました。


SEKIROをやって寝ます。

昨日は首尾よく牛を倒せました。

このゲームでは、HPを0にするか、忍殺をするかのいずれかで敵を倒すことができます。

HPを0にするにはひたすら攻撃すればいいので単純ですが時間がかかる。

一方、忍殺をするには相手の攻撃を弾く(ジャスガ)などして体幹を削らないといけません。難易度は高いですが忍殺が発動すれば一撃で倒すことができます。

私はアクションゲームが苦手である以上に集中力がない。なので後者で倒しました。

最初はHPを削る方向でやっていましたーー誰でも勝てる系動画は専らこの方法を紹介していたーーが、どうやっても倒す前に集中力が切れてミスをしてしまう。

方針を変えてジャスガをキメたら簡単に倒せました。

エルデンリングも知力(≒魔術の攻撃力)に全振りして短期決戦でボス戦を凌ぎました。

人生は何事も短期決戦が大切。

労も10秒ほどで終わっていいよ。

なんなら人生も10秒ほどで終わりたい。


以上です。