形代というアイテムを消費する

日曜日です。


起床即、現世異様暑。

なんとかピアノとNavarro本をやりました。


真メ2を進めました。終わりは近い。


SEKIROをやりました。

居合いおじさんに有効と噂の仕込み傘を入手しました。

確かに普通のジャスガよりは成功しやすいものの、それでも失敗は多い。

仕込み傘のような忍具は形代というアイテムを消費する武器なので無限には使えません。

何度もリトライしていたら、あっという間に形代のストックが減っていく。

なんとか使い切る前に倒せました。

初手は奇襲ができるので錆び丸(毒を与える忍具)で殴っておいて、傘2回。

殴りを入れないと傘が3回必要なので、細かいですが初手奇襲は重要でした。

あとおじさんが居合いを撃ってくるぎりぎりの間合いで受けるのが重要だった。近いと技のヒットが早すぎてどうやってもかわせない。

次のボスはシナリオ上重要キャラっぽいので気合を入れて臨みたい。


デパプリを見ました。

初手、本編未登場の新プリキュアがCMに出ていてよかった。

キッズアニメ特有のCMバレはもはや様式美と言ってもいいでしょう。


明日は有給なので穏やかに過ごす予定。

以上です。