日記には忘れたことが書いてある

金曜日です。


会議労がいくつか、他に雑務労をやって終わり。

今日は休みの人が多かったので無難に過ごしました。


有益ラノベ「転生王女と天才令嬢の魔法革命」のアニメ化が決定しました。

令和、有益ラノベが無限にアニメ化されてるな。

主人公2人の声優が千本木彩花さんと石見舞菜香さんということで、どちらも演技が好きなので期待大。

シリーズ構成も渡航さんということでガーリッシュナンバー感も出てきました。

勝ったな、ガハハ!

と思ったら、驚くべきことに4巻を読んでいませんでした(日記を確認したら読んでいないことが発覚した)(記憶がやばい)(老)。

そして、今月5巻が出るとのこと。慌てて4巻と5巻を注文しました(別に慌ててはいない)(雰囲気を重視した表現)。


労後はSEKIRO。

2周目で本城まできました。

今のところ、死んだのはクソデカ蛇だけ。

この蛇は普通に倒すことはできず、特定の手順を踏んでやり過ごすタイプのボス。

こういうのは苦手です。

新しいルールに慣れるまでに時間がかかる(慣れてからが本番)タイプなので。

そういう意味では何度もリトライして勝利を掴むという本作の基本的なシステムはかなり自分向きでした。

慣れてきたあたりで急に「勝ち」が見えてくるのが気持ちいい。


以上です。