人生の初トロコンはSEKIROです

金曜日です。


昨晩、早寝に失敗。

結果、ふらふら起床でした。

なんとか労を成し遂げました(えらい)。

ツール労がいろいろあって大変でした。

SwiftのOpaque Typeについて知りました(むしろ今まで知らずにやっていたのかという話もある)。


労後は転天5巻。

昨日見忘れていた英会話を見ました。


SEKIROのスキルツリーを埋め終わり、さらに4周目をクリア。

トロコンを成し遂げました。

クリアトロフィーを後に持ってきてよかった。

先にラスボスを倒していたらツリー埋めが面倒でトロコンの喜びも半減していたところです。

(ところで、人間はなぜ半分減ったわけでもない状況で半減という表現を使うのだろう)


苦手な縦。苦手なアクションゲーム。しかも高難易度。

非常に厳しいスタートからはじめて一年もたたないうちにトロコンできるまでに至ったのは圧倒的な成果と言えるでしょう。

人生で1番達成感がある(それくらい人生には達成感が生じるイベントがなかったとも言える)。

なおSEKIROをトロコンできるほどの実力を身につけた私ですが、スーパーマリオブラザーズは5-4がクリアできずに足止めされています。


以上です。