アイドルといえば留学(謎知識)

土曜日です。


三連休の始まりを告げる優雅起床。

ピアノとNavarro本をやりました。


SEKIROをやりました。

久々の配信もやりました。

しかし、お蝶に勝てず。

初心者の頃に唯一初見撃破できた相手なのに、トロコンした今全然勝てないとは。

謎ですね。


計算中を見ました。

新メのうち2人が今回から3Dモデルに。

やっぱり動くといいですね。それだけでよさが大幅アップです。

あと一之瀬さんがフランスに留学したかったと言っていたのがよかった。

アイドル作品といえば留学ですからね(偏った知識)。

フランス語のr(日本人には発音困難なあれ)を披露していて、それもよかった。


ぼざろアニメを見ました。

原作も最高ですが、やっぱり動いて声がつくといいですね。

ぼっちちゃんが時々やべー声出すの、いい。

あとEDのアニメーションすき。


ロックマン(初代)をクリアしました。

かなりよかった。

とにかく完成度の高いゲームだと感じました。

一見無理そうなところも、仕組みを理解すればさくっと突破できるのがいい。

あと6ボスの武器が役に立つ場面もいろいろあって、単にボスの弱点を突く以外にもいろいろ使えるのがよかった。


というわけでクリアの勢いでロックマン2をはじめました。

少し遊んだだけですが、体感では1よりは難易度が低そう?

E缶(HP全回復アイテム)があるので、そこが大きいかもですね。

ところでクラシックスコレクションの作品選択画面のBGMが2のステージセレクトBGMのアレンジ版なのですが、これがわりとよくてすきです。


デパプリ(先週分)を見ました。

夜中に見るとお腹がすく。

次週予告(明日放送)を見たら、かなり好きそうな話っぽかったので期待大。


以上です。