難しい。社会はすべて難しい

火曜日です。


初労です。

会議労と開発労の日。

期初は会議多し。


水星の魔女はこれまでのガンダム好きとは異なる層を開拓している印象があります(唐突な話題転換)。

そういった層が新しくガンプラを買おうとしているのをちらほら見かけます。

しかし、よく知られているようにガンプラは今や転の者によって買い占められてしまうのが常。

これはよくないのでは、と思っています。せっかくのユーザー層拡大の機会なのに。

しかし転の問題はかなり以前からあるのに一向に対策されないので、実はB社の利益的には転を放置していても問題ないのかもしれません。

謎。

ところで転問題といえば、PS5。

ハードはソフトが売れることを見越して値段下げてる(多分)はずなので、転の者に買われたらだめなのでは(転の者はソフトを買わないので)。

社会、なんにもわからん。


労後は魔女の旅々19巻を読み始めました。

その後、英会話。

ロックマン3も少しやりました。昨日スパークマンを撃破し、今日はタップマンを撃破。2に比べるとかなり難しい。


RPG欲が満たされなくなってきたのでSH2をやって寝ます。

あと現世がまた暑くなってきたのでなんにもわからん。

以上です。