水曜日です。
会議労の日。
そして、無限にツールで死んでいました。
ツールの何もかもがわからない。
エーアイよ今こそお前の力を見せてくれ。全てのツールを破壊できるのはお前しかいない。
労後はサイレント・ウィッチ4巻。
4巻は学園祭編なのでかなり楽しい。
こういう、イベントの裏で起きている事件を追う展開はすき。
英会話、独会話を見ました。
ロックマン11は2人目のボス(アシッドマン)を倒しました。
今回のロックマンは難易度調整が絶妙。
各ステージのギミックと向き合ってようやくクリアできる難易度。
運ゲーにもヌルゲーにもなっていません。
そして11からの新機能、ダブルギアがかなり楽しい。
今回のロックマン(タイトルではなく主人公のほう)は高性能なので、ステージが難しくても「このロックマンを使いこなせれば突破できる」という予感があり、それが攻略のモチベーションになっています。
この感覚はSEKIROにも共通するものです。
ロックマン9やエルデンリングの主人公は弱いので運ゲーになりがち。
主人公が強いとがんばればなんとかなる。
現世は主人公───私のことだ───が弱すぎるので完全に運ゲー。これはだめです。
以上です。