有給は使い切るのが当たり前

木曜日です。


iOS労がひと段落しました。

やるべきことが一つ終わったので、穏やかな気持ちです。

保留していた面倒な労を再開しましたが、一つ労が減っている状態なので比較的気持ちが楽。

労はなければないほどいい。

はやくエーアイは労を奪ってくれよな。

他、Rust会、SwiftUI会をやりました。


有給が思いのほか残っていたことに気づきました。

有給が期限切れでなくなるなど、非労者としてあってはならないこと。

積極的に休んでいく。


労後はサイレント・ウィッチ4巻番外編、英会話。


ミンサガはバーバラではじめました。

結構忘れているので、いろいろ試しつつのんびり遊んでいます。

前にやった時も最高だと思っていましたが、今遊んだらさらに最高だと感じています。

システム面に対する理解が深まっているのが理由ですね。

当時よりも多くのゲームを経験しているので、システムに対する感覚が鋭くなっているのを感じています。

特にSEKIROやロックマンという苦手なアクションゲームと向き合ったことで、わからない部分を言語化して理解する力がついてきたように思います。これが元々好きだったRPGにもいい影響を与えていたようです。

こうなってくるともう楽しいという感情以外はない。


FEHの日記をルーチン的に書いていましたが、そんなに書くこともなくなったので中断することにしました。

このFEH日記はここで一区切りとなります(打ち切りしぐさ)。

書きたいことがあった日に単発で記事を書いていく方向で。

もともと飛空城というエンドコンテンツを攻略するために日記として情報を残していたのですが、安定して勝てるようになってきたので日記も役割を果たし終えたという感じですね。

現在FEHでの真のエンドコンテンツは英雄決闘なので、これを真面目にやる日がきたら日記を再開するかも。


明日は金曜日。

なんとかやっていく。

以上です。