休憩を多めに取ってkotonakiに

水曜日です。


会議労とリプレイス労とiOS労と仕様を詰める労の日。

疲れがすごい。

労に飲まれそうになりましたが、休憩を多めに取ってkotonakiに。


(技術ブログここから)

M1 MacRubyがインストールできない件はfastlaneをbrewで直接インストールすることで解決しました(Rubyはfastlaneというアプリ用デプロイツールを入れるためだけに必要だった)。

brewでインストールした場合も結局Rubyがインストールされるのですが、いい感じに動くやつが入るらしい。

もともとanyenv(rbenvとかpyenvの管理ツール) > rbenv(Rubyの管理ツール)> bundler(Rubyパッケージの管理ツール) > fastlaneという順番で入れていく予定でした。

fastlane直入れだとRubyとfastlaneのバージョン管理ができませんがRuby依存のツールはfastlaneだけなのでまあいいでしょの構え。

大半のツールはMint(Swiftツールパッケージの管理ツール)で管理しているので問題なし。

(技術ブログここまで)


なんとか労後はサイレント・ウィッチ4巻afterを読むことができました。

英会話も見ました。


疲れがやばいので異様早寝するかも。

以上です。