我々は人の心があったのだ

火曜日です。


現世が寒すぎておふとんから出るのがつらい。

人類、冬に労をすべきではない(冬でなくても労をすべきではない)。

人間はもっと、知恵のある生き物じゃなかったのか……(FF6)。

しかも労が忙しく、お昼休み以降まったく休憩せずに定時まで労をしてしまいました。


労後はロクアカ追想日誌10巻を読み始めました。

大きなことを言っている論文に対して、主人公が「評価の方法がおかしいのでは」などのツッコミをしていてよかった。

英会話も見ました。


チェンソーマンを見ました。

主人公から人の心が失われ、食事ができればそれだけでハッピーみたいな状態になっていました。

人の心の失われ、最高では?

我々は人の心があったのだ……(常につらいので)。


来週は多分有給を使うので、今週が年内最後の5労です。

なんとかやっていく。

以上です。