積んでいたガンダム2作、視聴した

月曜日です。


祝日です。

世界の歴史5巻を読み終えました。面白かった。

ミンサガも少しやりました。

英会話も見ました。


閃光のハサウェイガンダムNTを見ました。

WOWOWで放送されたのを積んでいたものです。

というか積んでるうちに今日再放送があったらしいですね。見たのは前に録画した方ですが。

ハサウェイとNT(と、ついでにサンダーボルト)は来週から水星ちゃんの時間にTBSで放送があるらしいですが、日曜17時はリアタイが大変なので、とっとと見てしまおうと思った次第。


ハサウェイはいきなりひどい場面からはじまっていてすごかった。

水星ちゃんを見て耐性をつけていてよかった。

結構面白かったですが、これ3部作らしいですね。これどう考えてもあと数分で終わらないでしょ、って思いながら見ていたら普通にエンドロール始まってびっくりしました。

内容的にはハサウェイくんが過去の性の失われダメージで苦しんでるみたいな話でした(だいたいあってるはず)。

あとハサウェイくんが取り調べを受けるために超高級ホテルに滞在させてもらう場面がかなりよかった。取り調べもホテル内っぽくて、異様に開放感があってよかった。理想労か?

戦闘シーンは全部夜間なせいか非常に見にくかった。これは意図的にこうしてるんだろうか。ガンプラの販促的にどうなんだろう。


NTのほうはスパロボで履修済みでしたが、概ねスパロボ通りだったなという感じ。

ハサウェイに比べると普通のアニメという印象でした。

まあ主人公もラスボスもわりと凡人よりのキャラなのである意味相応なのでは。


長いこと積んでいた本も読み終わったし、劇場版アニメも2本見たし、充実した休みでした。

休みであれば、このように人生が少しはよくなる。

一切のよさを提供しない労くんは猛省したまえ。


以上です。