本日も安静起床しています

日曜日です。


安静起床(謎の概念)。

無限にエンゲージをやりました。

デパプリ最終回も見ました。


SEED総集編の3本目の途中まで見ました。あとちょっとで終わる。

SEED、n年越しにようやく話(というか設定)を理解しました。

あと後半で出てくる地球軍3人組のMS(カラミティ、レイダー、フォビドゥン)が意外とかっこいいですね(今更?)。

気になったので、ガンプラを調べてみたらFULL MECHANICSという宇宙覇王価格のシリーズでリメイクされているようですね。

放送当時のガンプラ(HG)は今更という感じですし、かといって宇宙覇王価格の商品を買うのも……。

まあ宇宙覇王価格と言ってもエアリアルくん(転売のすがた)くらいの価格なのですが。そう考えると転売まじやばいな。

ところで、このFULL MECHANICS。一般販売されているのはカラミティ、レイダーの2機だけでした。

年1回ペースで新作が出ていて、今年発売するのはフォビドゥンではなく、なぜかエアリアルくんのようです。

フォビドゥンかわいそう。っていうか、エアリアルくんまだHG出たばかりなのに。


明日は有給。安静起床するぞ。

以上です。