壁蹴りもオートでできるようにして

水曜日です。


昨晩、ロックマンXを諦めました(急に)。

壁蹴り(壁に当たった状態でボタン連打)が基本的な操作のゲームで、とにかくこれを繰り返すのがつらかった。指が痛い。

ずっと壁蹴りしながら戦うボスもいるし、そこ必要ないだろっていう通路の移動でも壁蹴りが必須。つらい。

本家のロックマンはオート連射が実装されてるんだから、オート壁蹴りも実装してほしかった。

そういうわけで、安静の観点からロックマンXは終了です。


むしゃくしゃしていたので、その後ロックマン9を少しやってから寝ました。

すると、どうでしょう。

本家ロックマンシリーズでもっともつらい作品であるロックマン9が最高に楽しく感じられました。あっさり2人もボスを倒せてしまった。

これが毒をもって毒を制すということなのか。

ロックマンXを知ることで、人はロックマン9に優しくなれる。

では何を知れば、人はロックマンXに優しくなれるのだろう。


(今日の日記ここから)


会議労、そしてiOS労の日。

安静のプロなので、安静にこなしました。


労後は百錬の覇王24巻。読み終わりました。シリーズ完結です。

特別好きなタイプの作風ではありませんが、それでも楽しんで最終巻まで読めたというのは、やはり文章がしっかりしているということなのかなと思っています。非常に読みやすかった。


英会話も見ました。


エンゲージのDLCが配信されました。

そして、驚くべきことに明日から1週間ほど謎の休です(長期勤続ボーナス的な何か)。

ありがてえ……ありがてえ……。


というわけで、後顧の憂いなくエンゲージをやれます。

以上です。