2章の攻略メモです。
出撃メンバー
- リュール&マルス(絆Lv.20)(再移動+、月の腕輪+)
- エル&カミラ(絆Lv.1)
- イル&カムイ(絆Lv.1)
- セレスティア&ヴェロニカ(絆Lv.1)
- アイビー&リン(絆Lv.20)(魔力・技+5、速さ・技+5)
- オルテンシア&ルキナ(絆Lv.20)(竜呪、回避+20)
- ゴルドマリー&クロム(絆Lv.18)(デュアルアシスト+)
- リンデン&ベレト(絆Lv.10)(竜呪)
攻略
邪竜の章では、おそらく一番難易度が低い章。
近づいてくる敵&増援が尽きるまで初期位置近辺で戦い、その後は自分のペースで進軍すればOK。唯一、エンチャントの薬が厄介なので、そこに慣れるための章とも言えるかもしれません。
戦力面ではゲストのセレスティアが結構強いので頼りになります。魔力補正が大きいヴェロニカをつけました。イルとエルは竜族であることを生かしてひたすら竜脈。
アタッカーがそんなにいなくても大丈夫な章なので、サポート目的でゴルドマリーとリンデンを出しました。
ゴルドマリーは邪竜の章で唯一、助太刀(2連続チェインアタック)ができる人材なので、いるだけで役に立ちます。あとは虹色の叫びでひたすらバフを入れていく。
リンデンはエルサンダー竜呪でデバフを入れたり、杖で回復したり、ベレトで再行動させる役。
本編の後半加入キャラはSPが多いので、即席でサポート構成を組みやすくオススメです。最初から上級職なのも邪竜の章では追い風。
ボスは水路越しに絆盾で守られたアイビー&セレスティアで攻撃していればOK。取り巻きが接近してきたら竜脈で妨害。