2019-10-27から1日間の記事一覧

Deep Learning(An MIT Press book) 7.9 - 7.10

Deep Learning(An MIT Press book) の要点メモシリーズ。 Chapter 7 Regularization for Deep Learning 7.9 Parameter Tying and Parameter Sharing ここまでの正則化は固定領域に対して行ってきたが、それとは別にドメイン知識で制約をかける場合がある 類…

風花雪月ルナティック攻略日記:白雲11月

はい。 SEKIRO、もとい赤狼が出ることで知られる11月です。 まずは散策。シャミア、ハンネマン、マヌエラをスカウト。 ユニットが増えてきたので課題協力は依頼しませんでした。レオニーの悲劇を繰り返してはならない(いまさら)。 その後は例によってひた…

再検査する必要はないようだ

土曜日です。 3労後の休なので頭が異様に冴え渡っていました。 やはり人体に5労は過負荷・・・。 圧倒的な冴えの力でピアノをやり、さらに家の(気持ち大きめな)掃除をやりました(丁寧な暮らし)。 その結果、無限に時間が失われ読書ができませんでした。 …