2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

文化の日。それを支えにやっていく

日曜日です。 休みが終わる…。 とにかく、ピアノとNavarro本をやりました。 水星ちゃんを見ました。水星ちゃんだけでなく、エアリアルくんも無限に求婚される流れに入っていたのでよかった。 ロックマン8はスノボーが攻略できず無限に死んでいます。 今日はS…

FEH日記 2022-10-30

FEH

神階PVがありました。 ラルヴァくん特にほしいわけでもないので見送りたい気持ちが。 神階でなければ迷わず見送るのですが…。 飛空城は防衛攻撃ともに成功。 実はここまで防衛全成功。無敵期間での突破もなしです。偉業だ。 以上です。

精神の終わりで生を改める

土曜日です。 昨日、一昨日の邪悪が後を引いていて、悲しみの起床。 邪悪に対してどういう態度を取るべきなのか。コレガワカラナイ。 自分の中で明らかに邪悪だと思っているものを仕方ないと判断してしまうと、あらゆる物事がどうでもよくなる。 あの邪悪がOKなんだ…

FEH日記 2022-10-29

FEH

飛空城は防衛攻撃ともに成功。 明日はたぶん神階PVの日ですね。 神階だとガチャを引かないといけないので温存できない…。再ピックアップが近そうならスルーするかも。 以上です。

いにしえの悪の記憶がよみがえる

金曜日です。 労の場で邪悪が観測されました。 邪悪の程度は低く、また私には直接関係のないものでしたが、それでも邪悪なのでよくないなと思いました(それはそう)。 状況が違えば私がこのような邪悪の被害にあっていたかもしれないと考えると発狂しそうで…

FEH日記 2022-10-28

FEH

飛空城は防衛攻撃ともに成功。 総選挙エーデルガルトは機動力のある護り手なので、飛空城では結構使い勝手がいいですね。 光シーズンはアシュもいるのでかなり柔軟に部隊を運用できます。 以上です。

寒い日は縦のゲームはできません

木曜日です。 そろそろ疲れがやばい感じ。 月曜日からずっと疲れているという話もあります。 しばらく前から発生していた謎クラッシュ案件がなんとか解決されました。よい。 Rust会、SwiftUI会がありました。 他、無限にツール労。ツールなんにもわからんな…

FEH日記 2022-10-27

FEH

飛空城は防衛攻撃ともに成功。 今の防衛はセリカセリスの祈りコンビが本当にいい働きをしています。 攻撃は逆に相手セリスが最後に残ってしまいちょっと焦りました、しかし仲間がいなければ移動+1はないので、うまく誘導してアシュを使った長距離移動でなん…

CPの枯渇と気圧ダメージだ

水曜日です。 無限に会議労の日。 CPを全消費し、情報の共有や確認を行いました。 偉業だ…。 意義のある会議ができる人材に恵まれているのはありがたいことです(やばいタイプの労の場だと無の会議が生成されてしまうので)。 CPの枯渇と、気圧的なダメージ…

FEH日記 2022-10-26

FEH

飛空城は攻め込まれなし。 攻撃は初手梯子。穴熊を甘く見ていて倒しきれませんでした。 以上です。

斬新なコメンタリーの形式だ

火曜日です。 現世が異様に寒い中、初労。 会議労や雑務労をやっていたら終わりました。 異様な寒さでおなかがだめです。 期末面談的なものがあり、褒められがあったのでよかった。ありがたいことです。 労の途中でエクハのBD1巻とラピスリライツのラストア…

FEH日記 2022-10-25

FEH

先日錬成した闇デューテが「双界を越えて」で大活躍でした。 ワープ移動が便利すぎですね。双界ソニアで奥義カウントを進められるのも大きい。 echoes勢は力こそパワーという人材ばかりなので使っていて楽しい。 あと双界カチュアが5凸なのでレート的にもか…

一撃死トラップによる難しさ

月曜日です。 有給です。 起床即、異様な無気力。 と思いましたが昨日から無気力でした。 昨日は異様疲労による無気力でしたが、なんとなく疲労から回復した感のある今日も無気力がすごい。 現世が急に寒くなったせいでしょうか。 かろうじてピアノをやり、…

FEH日記 2022-10-24

FEH

飛空城は防衛失敗。 近間に護られた総選挙ベレス先生で全受けされました。 攻撃は初手梯子。総選挙セリスのCスキルを封じたら移動力が1減って他のキャラと攻撃範囲が重なってしまい面倒なことに。これを見越しての配置だとしたら賢い。 W超英雄はさすがに見…

木が終わり、次はグラフに入ります

日曜日です。 美容院労を成し遂げました(令和を代表する偉業)。 帰宅後は異様な疲れで無限にぐったりしていました。 それでもNavarro本をやったのでえらい。木が終わり、次はグラフに入ります(文脈がわからない人には何のことかわからない文章)。 水星ち…

FEH日記 2022-10-23

FEH

飛空城は防衛攻撃ともに成功。 天理シーズンの総選挙セリスはエリミーヌ様で見切りを防げるのでわりと楽に倒せますね。 他、特筆すべき点なし。 以上です。

精神が終わるタイプの主人公

土曜日です。 休日特有の優雅起床。 ピアノとNavarro本をやりました。 ロックマン6をクリアしました。6は特殊武器が誰に対しても安定して効果を発揮するせいか、難易度は低めでした。便利な武器は誰に対しても便利。そういうわけでクラコレ2をげっと。7をは…

FEH日記 2022-10-22

FEH

聖杯が貯まったのでゼフィールの10凸が完成しました。 飛空城は防衛攻撃ともに成功。 以上です。

謎挙動、プロの視点で見つかった

金曜日です。 5労目なので疲れがすごい。 無理せずやり過ごしました。 謎のバグで無限にハマっていましたが、使っているツールがドキュメントにない謎の動きをしていることが判明しました。 社のプロ人材がログからあやしい雰囲気を感じ取り「謎の動きをして…

FEH日記 2022-10-21

FEH

飛空城は防衛攻撃ともに成功。 防衛はなんとか安定してきた予感。 英サバをやりました。4勝1敗で無事位階が上がり、そこで終了。 今回は騎馬が強いMAPなので総選挙セリスが強い。半分くらい封印されましたが。 負けた1回は超強化された炎祭リンに誰も勝てな…

6は5に比べ難しい

木曜日です。 ひたすら開発労の日。 昨日からやっているリファクタリングは天才的な成果を収めました。天才ですね(?)。 Rust会、SwiftUI会もありました。 無理せずやっていく。 労後は魔女の旅々19巻。bot的な思考をする人間は悪い的な話でした。それはそ…

FEH日記 2022-10-20

FEH

飛空城は防衛成功、のち無敵期間でまた失敗。 さすがにやばいので再度の防衛見直し。 こちらのアタッカーが追撃を取れていないことが多そうなので、凪をつけました。 一周回って凪の価値が高まっている感があります。 攻撃は成功。 以上です。

精神が終わったときは無理しない

水曜日です。 会議労と開発労の日。 いにしえの闇のコードがよくない感じだったので、それのリファクタリングをはじめました。 自分で読めないコードはなおさないといけない(強い気持ち)。 他、全体的に精神がわるいがち。だめです。 労後は魔女の旅々19巻…

FEH日記 2022-10-19

FEH

飛空城は防衛失敗。 普通にエイルやられてますね。だめだ…。 攻撃も初手梯子。開花セリカ様に盾壁をはがされてしまった。 自分も闇防衛は開花セリカ様を盾壁はがしに使っているのに、同じ罠にはまるとは。 以上です。

疲れから縦ができずに横をやる

火曜日です。 終日、ツールの死。 やべえな。 そして、現世が異様に寒くなってきました。 やべえな。 労後は魔女の旅々19巻。イレイナさんが労の混乱から正気を取り戻した場面は涙なしには読めなかった。 英会話も見ました。 チェンソーマンを見ました。今週…

FEH日記 2022-10-18

FEH

飛空城は防衛失敗。 理防衛はしばらく放置していたのでやむなし。 ということで見直しました。といっても開花エイルを入れただけ。 もともとそんなに悪い型ではなかったはずなので、火力を少し足してやればいけるでしょの判断です。 攻撃は成功。 以上です。

ツール死と腹痛の死ではじまった

月曜日です。 初手、無限にツール死。 そして、無限に異様腹痛死。 平日、難易度高すぎるだろ。 労後は魔女の旅々19巻。ちょいちょい出てくる未来編。大人イレイナさんもよいものです。 英会話も見ました。 ロックマンは5をはじめました。昨晩ストーンマンを…

FEH日記 2022-10-17

FEH

新英雄ガチャがきました。 天井までにエイルを得ることができました。 すり抜けでアネットが2人きました。実は狙ったわけでもないのにアネットが7人います。6凸できる。武器がステラと似たような効果なので、錬成でステラ以上のサポート力を手に入れてほしい…

これからは水星ちゃんとぼっちちゃん

日曜日です。 現世が異様に暑い。 冬のような日がきたと思ったら、夏のような日がくる。 これは世界崩壊の予兆か? 労をやっている場合ではないのでは? ピアノとNavarro本をやりました。 デパプリを見ました。今週はその日のうちに見ることができた!唐突に…

FEH日記 2022-10-16

FEH

新英雄PVがきました。 魔器ギムレーさんが盾壁を持ってきている……! これはほしい。フェーくんの罠ですね。オーブを温存できない。 素材に使っても本体が残る魔器英雄が盾壁という貴重スキルを持っているのは有能。 偶像は最後の最後で盾壁がきました。 つば…