2022-01-01から1年間の記事一覧

年間の総括はもうやりました

金曜日です。 年末休なので優雅起床。 ピアノをやりました。 エアリアルくんの組み立てを進めました。 世界の歴史5巻を読み進めました。 年間の総括をやりました。 やるべきことはやったので、明日はゆったり過ごします。 以上です。

ソウカツオンパレード!2022

2022年の総括です。 まとめ 抱負「労に飲まれない」を成し遂げた Android/iOSをどちらも見られる人材になった 新しい勉強会の方式を提案し、評価された アクションゲームの苦手を克服した 好きなタイプのコンテンツと人気のあるコンテンツをバランスよく摂取…

ソウカツ!2022.12

12月の総括です。 社会と労 ChatGPTが話題に 社会性を学んだエーアイだった 急にiPhoneが動かなくなった ハードリセットしてkotonaki 社PCをM1 Macにリプレイスすることに成功 無限にツール死があって大変だった TLで「ロックマン9をやったことによるロック…

横なので、無事デス様を撃破です

木曜日です。 年末年始休。 その始まりを告げる、優雅起床。 ピアノをやりました。 土日は年末年始でピアノをやらないので、先にやっておく。 エアリアルくんを組み立てはじめました。 のんびりやっていく。 Navarro本は読まずに、世界の歴史5巻を読み進めま…

デーアルをつよい気持ちで読みきった

水曜日です。 2022年の最終労。 そして、最後の会議労がありました。 その後はとくにやるべきことはなし。労はすでに納まっているので。 なので、「データ構造とアルゴリズム Advent Calendar 2022」をひたすら読んでいました。 興味のない記事はスルーしな…

完全に今年の労は納まった

火曜日です。 会議労、開発労の日。 年内で予定していた労をすべて終えました。 圧倒的進捗。 完全に今年の労は納まった。 明日は出勤打刻して存在感を出すタイプの労をやって終わる予定。 こういうとき、出勤コストのない在はいい。 労後は世界の歴史5巻。 …

寒すぎて何もできない存在に

月曜日です。 初労です。 すでに気分の上では、労が納まっています。 無理せず開発労、会議労をやって退。 そうこうしているうちに、先日注文に成功したエアリアルくんが届きました。 ねんがんの エアリアルをてにいれたぞ! 年末年始休でのんびり組み立てた…

いや、お前…ラスボス労をやれるのか…?

日曜日です。 性日ダメージ(?)が抜け切れない起床。 なんとかピアノとNavarro本をやりました。 水星ちゃんを見ました。 そろそろだれか犠牲者が出るんじゃないかとハラハラしながら視聴しましたが、突然強い百合がお出しされて終わったのでびっくり。 い…

冬アニメ、すでに充実しています

土曜日です。 謎に体が重いな、と思ったら性日でした。 性日には嫌な思い出があるので、だめです。 なんとか、ピアノとNavarro本はやりました。 スパイ教室の1話先行上映&キャストトークを見ました。 かなりよかった。 原作が好きなので注目していましたが、…

ミンサガを無限にやっていきましょう

金曜日です。 kotoもなく、開発するだけの日。 穏やかでよいですね。 しかし10億年ぶりにジャヴァスクリプトをいじったら全然動かなくてだめでした。 ジャヴァスクリプトくん、まじでエラーメッセージが意味不明すぎる。自分の死因くらいまじめに説明してくれ。 労後はナ…

騎馬兵が重装兵に苦戦する

木曜日です。 今日はkotoはありませんでした。 いいね! しかし現世が異様に寒く、頭痛・腹痛・異様な眠気がありました。 よくないね! ひたすら開発労。 Rust会もありました。 SwiftUI会はお休み。 そうこうしているうちに「THE IDOLM@STER SHINY COLORS 4t…

声ラジのアニメ楽しみすぎですね

水曜日です。 会議労の日。 そして、今日もkotoは起こっていました。 あってはならないことです。 今日は早めの退勤をしたかったので、ほとんど休憩せずに労。 退勤するまで一切のツイートをしていない有様でした。 そんなこんなで退勤。 声優ラジオのウラオ…

名称がわからないまま売り切れる

火曜日です。 初労初手、kotoの起こりがありました。 なぜ…。 kotoにまつわるあれこれで疲労困憊。 koto…ゆるさんぞ…。 そうこうしているうちに、エクハBD3巻が届いたのでkotonaki. 水星の魔女の新しいガンプラの予約がはじまりました。 発売時期が5月とかな…

今度こそ、声ラジまでに終わらせる

月曜日です。 有給です。 異様に寒くて何もできない。 世界の歴史5巻を読み始めました。 最初の方、実は読むのは3回目です(途中で別のラノベが発売になり読むのが中断される)(再開時に内容を忘れていて最初から読む)。 今度こそ、声ラジまでに終わらせる…

幹部氏が、労の悪さを語り出す

日曜日です。 自主的三連休の二日目特有の(?)優雅起床。 ピアノとNavarro本をやりました。 ピアノは練習曲を減らしたことで、1曲に対して集中して向き合うことができました。よい。 ダーウィンズゲーム27巻を読みました。 終盤にふさわしい盛り上がり。こ…

よさでしか回復しない。虚無はだめ

土曜日です。 三連休のはじまりを告げる優雅起床。 ピアノとNavarro本をやりました。 現世があまりにも寒いため、ピアノの進捗がいまいち。 というのも寒さで指が動かないのと、空気が澄んでいるために異様に音の響きがいいので、指の動かなさによる演奏のだ…

バランスをとって前半いい話

金曜日です。 5労の最後を飾るにふさわしい、異様な疲労。 そして無限にコミュニケーションの日でした。 わりといい感じにいけたのではないだろうか(自己肯定感↑)。 とはいえ致死量のコミュニケーションを摂取したので、ぐったり。 さらに謎の腹痛でぐった…

説明が挿入される文の回

木曜日です。 労をやりました。 そこそこ穏やかな日。 しかし不穏な気配もありました。気配で済んでいるうちはあまり気にしない、そういう気持ちが大切。 Rust会、SwiftUI会もありました。 労後はロクアカ追想日誌10巻。10巻は全体的にいい話度が高い。追想…

文末の英語らしさ(?)がなくなった

水曜日です。 昨晩、謎の早寝(2時くらい)(2時半までに就寝できれば早寝とみなされる)に成功しました。 早寝する、と表明しないことで気持ちにゆとりができ、結果として早寝ができる。 アニメのリアタイと同じですね。 労をやっていると、急にiPhoneが動…

我々は人の心があったのだ

火曜日です。 現世が寒すぎておふとんから出るのがつらい。 人類、冬に労をすべきではない(冬でなくても労をすべきではない)。 人間はもっと、知恵のある生き物じゃなかったのか……(FF6)。 しかも労が忙しく、お昼休み以降まったく休憩せずに定時まで労を…

初労初手、すでに無理さを感じます

月曜日です。 初手、異様疲労。 すでに5労の無理さが感じられますね。 しかしつよい気持ちでMacのリプレイス労を終えました。 天才すぎる。 ふらふらで定時を迎え、退。 労後はサイレント・ウィッチ4巻afterを読み終えました。 かなりよかった。 英会話も見…

2週間待つのはちょっとあれですね

日曜日です。 なんとか異様疲労から回復し、起床。 ピアノとNavarro本をやりました。 水星ちゃんを見ました。 不穏な展開のオンパレードでうける。 これあと2話で1期終わりなんですけど、大丈夫なんでしょうか。 そしてあと2回は隔週です。 不穏な展開が続い…

あまりにも終わったために、終わりです

土曜日です。 起床即、美容院労を成し遂げました。 さらに院の外装が変わった点にも言及し、会話を盛り上げることにさえ成功しました。 つよすぎるな。 帰宅後、激しい疲れと異様な眠気に襲われ、終了。 最近、ちょっと外出しただけで終わる。 あまりにも終…

ミンサガを心ゆくまでやって、寝る

金曜日です。 金曜特有の疲労困憊起床。 なんとか労をやりました。 三日三晩続いた(続いていない)激しい戦いの末、ついにM1 MacでのiOS開発環境が完成しました。 Rubyで死んだだけでなく、証明書が設定できなかったり、Git LFSが動かなかったり、散々でし…

1ミリも進んでいないリプレイス

木曜日です。 労をやりました(それはそう)。 労が解決するそばから、新たに発生する労。 ツール死の連鎖。 リプレイスの労は1ミリも進んでません。 Rust会、SwiftUI会がありました。 労後はサイレント・ウィッチ4巻after、英会話。 こんな現世にいられるか…

休憩を多めに取ってkotonakiに

水曜日です。 会議労とリプレイス労とiOS労と仕様を詰める労の日。 疲れがすごい。 労に飲まれそうになりましたが、休憩を多めに取ってkotonakiに。 (技術ブログここから) M1 MacでRubyがインストールできない件はfastlaneをbrewで直接インストールするこ…

M1にするとRubyが動かない

火曜日です。 初労です。 さっそく労が異様に難しい。 先週からやっていた面倒な労が面倒すぎてだめ。 というかPCをリプレイスする労なわけですが。 単純にリプレイスするだけでも面倒なのに、それにまつわる手続きやらで非常に面倒だったし、なんならその説…

定価だと異様に安いエアリアル(?)

月曜日です。 有給なので無限に寝ました。 その後、異様な寒さでガクガクしていたら1日が終わってしまった。 やばいな。 エアリアルくんを定価で注文することに成功しました。 定価というだけで異様に安く見える不思議。 ミンサガを少しだけ進めました。 そ…

上位者が性を失う回だった

日曜日です。 ミンサガ→異様就寝→異様起床のコンボ。 ミンサガが楽し過ぎて気がつくと時間が溶けている。 ピアノ、Navarro本をやりました。 水星ちゃんを見ました。 上位者ムーブするキャラが性を得ようとしたが得られなかった回でした。 よかった。上位者と…

エーアイはツールの労を奪うのか?

土曜日です。 自主的3連休初日なので、優雅起床。 というより5労ダメージがすごく、寝過ぎました。 ピアノとNavarro本をやりました。 計算中を見ました。毎年恒例の告白回。今年は新メ中心なので滝川さんは採点労だけの模様。よかったですね。 ぼざろを見ま…