2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あまりにも現世はわるい(もうだめだ)

火曜日です。 朝から気分のよくなさがあり出社は無理なように思われましたが、とはいえ4労の週であったので出社しました。 労は開発労でした(完)。 帰りの電車が盛大に電車遅延し、2時間を浪費しました。 帰宅後、完全に疲労困憊といった様子でしたがあと3…

読みにくい日記を書いていきましょう

月曜日です。 (日記真面目勢には)よく知られているように、今日は有給であったので休みました(有給であったのに休まないことがあるのか?)(ブラック労の人はそういうのがありそう)(私はホワイト労なのでそういったことはない)(よい)(そういえば括…

外出をした翌日は休みたい

日曜日です。 今日は人と会うイベント(非性)があったので、ピアノをやったあとは精神を統一し外出に備えました。 人と会う場に向かう途中で道に迷うというやつをやり、現世オブジェクト認識力のなさを披露しました。 帰宅後ははぷりとゆるキャン△の視聴を…

予期しない百合の摂取がありました

土曜日です。 起床したところ、5労ダメージから回復していないという知見が得られました(だめ)。 なんとかピアノをやりRust(chapter 19.1 の最後まで)をやりました。 FEHをやり、やみの存在(闇ガチャで獲得したハーディン)(やみと闇の使い分けが謎)…

完全に"やみ"を払えず帰宅した

金曜日です。 5労目の疲れで危険な状態で出社したら、開発労に"やみ"が発生していました。 結局、完全に"やみ"を払うことができずに定時退社することとなりました(プロの労働者なので、労が終わらなくても定時退社をする)。 疲労困憊といった状態で電車に…

はっきりとしない意識で出社した

木曜日です。 朝から異常な疲れがあり、はっきりとしない意識で出社しました。 出社後は薄れかけた意識で開発労をしました。深およびツールによる死を楽しみました(楽しくはない)。 FEHの闇堕ちガチャがはじまったので「このときをまっていたのだ!」と言…

予期しない闇堕ちガチャに驚いた

水曜日です。 今日は会議労および開発労をしました。 ツール属性の攻撃を受け、だめになりました(だめ)。ツールはわるい・・・。 だめになったので文字列 Advent Calendar 2017 を読み進めました(いつになったら読み終わるのか?)。 帰宅の少し前、ほめ…

Python の flake8 みたいなの

火曜日です。 なんとか出社しました。 午前中はPRML(次の勉強会の発表担当なので)を読み、午後はひたすら開発労でした。 奥義カウント(残業時間)が溜まっていたので、奥義「フレックス退勤(労の時間−25%扱いで退勤)」を発動しました。 帰りの電車で…

簡潔の有益本をいただいた

月曜日です。 1労目とは思えないほどの疲れがありました。労は無理(自明)。 出社後は、開発労、ツール労、会議労をしました。 あまりの疲れから定時退社をしました(あまりの疲れがない場合も定時退社する)。 帰りの電車では、緋弾のアリア最新刊の読み進…

人知れぬ闇に埋もれた物語

日曜日です。 明日から労だというのに異常な寒さがあり、だめでした。 ピアノをやりRust(chapter 17.3の最後まで)をやりました。 はぷりとルパレを見ました(スーパーニチアサタイム)。 FE覚醒が終わったので、性ゲームを再開しました。 本作(DT2-2)は…

休日は技術を磨く(ことはない)

土曜日です。 起床し、ピアノとRust(chapter 17.3 の途中まで)をやりました。 FE覚醒2周目(ノーマル)をクリアしました。低難易度モードで様々なカップリングを試し理想の得性を見つけ出すのがこの作品の本質ではないかという気持ちになってきました。戦…

テンサーフ労の挙動が謎すぎる

金曜日です。 今週は4労だったにも関わらず朝からふらふらでした。 社では相変わらずテンサーフ労がだめでした。だめなことばかりしていてもだめ(トートロジー)なので、深に学習をやらせつつ開発労も進めていました。 帰りの電車では、緋弾のアリア最新刊の読み…

OPがついに完成しましたね

木曜日です。 出社しました(難しいタスクをあたかもたいしたことのないタスクであるように語り、プロ性をアピール)。 労はテンサーフ労でした。意図した結果にならずに散々でした。テンサーフ労は厳しい。 またしゃべる労がありしゃべりました。 帰りの電車では、緋…

インフルで休が増えないバグがある

水曜日です。 社ではインフルエンザが流行っており大変でした(語彙のなさ)。 弊(社の synonym)ではインフル休が別途支給されるわけではなく、有給が消費されてしまう(したがってインフルの者が出社できてしまうバグがある)ため、なんとしてもインフル…

唐突な謎のポエムは性由来

火曜日です。 異常な寒さがあり「これ(定時出社)が人間のやることかーッ!」という気持ちでしたが、なんとか出社できました。 出社後はポエム会議(?)をし、またテンサーフ労をしました。今日もメモリがだめでした(ツイ参)。 ポエム会議では、「人間は口で…

4労であればやれないことはない(?)

月曜日です。 今日は対労ショックに備える日(過日参)です。 とはいえピアノをやりRust(chapter 16.3, 16.4)をやりました。 そしてFEH、FE覚醒をやりました。 準・性の活(流行っているコンテンツの摂取)として昨日に続いてモアナを1時間見ました。残り3…

久々の真・日曜日(とてもよい)

日曜日です。 今日は真の日曜日(翌日が休日であるために対労ショックに備える必要のない日曜日)でした。また、気候もよく「やれるぞ」という感じがありました。 起床後ははぷり(HUGっと!プリキュア)を見ました。知恵のプリキュアが初登場の回でした。わ…

連休による人権のよみがえり

土曜日です。 3連休のはじまりです。人権が体中に満ちていくのを感じる・・・! 起床後はピアノをやり、ゆるキャン△を視聴し、FEHをやり、FE覚醒をやり、さらに Rust(chapter 16.1)をやりました。 また、長いこと積んでいた「君の名は。」を半分ほど視聴し…

いつの日か、5労できない日がきそう

金曜日です。 5労による異常な疲れで意識があやふやでした。日々、5労耐性が低下している気がする。いつまで5労をやれるのか・・・。 幸い、今日は会議労やしゃべる労などはなく、ひたすらテンサーフ労でした。 途中、気分転換にPRMLを読むなどしました(次回勉強…

感情の動く基準は人による

木曜日です。 今日はしゃべる労がありました(CP系統の労は人体へのダメージが大きい)(しかし非労なき現世においてはこのような労は重要でありやっていく必要がある)。 さらにテンサーフ労さえもやりました。 また、今日から"これからの強化学習"を読む会がは…

眠い日は無理せず早く眠るべき

水曜日です。 出社し、会議労およびテンサーフ労をしました(完)。 帰りの電車では、ふぉーくーるあふたー4巻を読み終えました。力強い百合であった・・・。 帰宅後はFEHをやり、Rust(chapter 15.6)をやり、ヴァエを視聴しました。 ヴァエ、あまりにもよい・・…

日記(ダイアリー)丁寧体の秘密とは!?今明かされる衝撃の理由(わけ)

火曜日です。 昨晩、スーパー早寝をしたので余裕の定時出社でした。 気分がよかったので朝から電車に揺られつつFEHをやりました。ヴァルター(インファナル)で惜しい所までいきましたが失敗しました。この戦いは労の場の昼休みに決着がつくことになるのです…

再生をしてくる敵はいやだよね

月曜日です。 無限再生する敵に襲われる夢を見たせいで、夜間に目を覚ましてしまい寝不足でした(ツイ参)。 なんとか出社し、テンサーフ労をしました。謎エラーが大量に発生しており厳しい感じでした。また会議労もしました。 帰りの電車では、ふぉーくーるあふ…

ハグプリはやめてはぷりで行きましょう(?)

日曜日です。 昨晩、日記を書いた後にVPNGsを読み始めていないことに気づき、読み始めました。 結果として睡眠時間にダメージがありました。 なんとか起床しピアノをやりました。 はぷり a. k. a. HUGっと!プリキュアを見始めました。敵が労の者でした(ツ…

twitter よりゆるやかな日記コミュ

土曜日です。 起床すると、そこには疲れがありました。5労が人類に残した爪痕はあまりにも大きかったのです・・・。 なんとかピアノをやり、Rust(chapter 15.5)をやったあとは無限にごろごろしながらゲームをしていました。 ゲームといっても性ゲームでは…

非同期なコミュニケーション、とてもよい

金曜日です。 5労目かつ雪でしたが、天才的出社を果たしました。 労は開発労、会議労、そして電話労(!)でした。なぜ世界から電話がなくならないのか? また久々にPRML勉強会がありました。 帰りの電車では、ふぉーくーるあふたー4巻(打ち切り最終巻)を…

個人的最高プリはごぷりです

木曜日です。 4労の疲れによる出社意欲の減退に追い打ちをかけるように、電車の遅延がありました。 遅めの出社後はいくばくかの開発労をしました。 天候が心配だったので2月開始早々フレックスをキメました。 結果的にほとんど労をしていなかったのですが、…

ヴァエさんをリアルタイムで視聴した

水曜日です。 今日は終日(終日と言いつつ労時間だけなので厳密には終日ではない)会議労でした。ポイントオブコミュニケーションを完全に使い切りました。しかし有意義な議論ができたように思われます。 帰りの電車では、チアーズ!を読み進めました。徐々…