2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

現世にはアップデートはありません

月曜日です。 労は先週末に発生したiOSの闇を払う労をやりました。 とても難しく、とても難しかった(それはそう)。 しかし、天才なのでなんとか解決させました。 すべての力を使い切りましたが、次の労はReactです。 とても難しく、とても難しかった(それ…

FEH日記 2021-11-29

FEH

神階PVがきました。 と思ったら伝承PVでもありました。 神階がトール。伝承がエイトリ。 エイトリでさえ伝承なのに、神階扱いの王の弟氏は何者なのか。 性能的にはトールがすごいですね。 C枠が奥義カウント促進。神階英雄という必須で出撃するキャラがこれ…

一般に、異様頭痛は気圧です

日曜日です。 ちょっとしたkotoがあり、ピアノができませんでした。 休日なのにkotoとはこれいかに。 異様頭痛がありました。 気圧です。 なんとかNavarro本をやりました。 つい負けを読み進めました。 他、無限にスパロボ30。 よくわからないが、休みが終わ…

FEH日記 2021-11-28

FEH

飛空城は防衛成功。 攻撃も成功です。 なんと、ここまで防衛失点なし。初の完全防衛成功なるか。 まあ、攻撃のほうは1デス2回もやってるのですが……。 以上です。

心技体すべてにおいて優れたい

土曜日です。 現世異様寒です。 しかし、なんとかピアノとNavarro本をやりました(えらい)。 先週のリバイスを見ました。 先週救済された弟氏が妹氏に上位者ムーブをしていました。 人はなぜ……。 この家族やばいのでは? ところで、妹氏が妹かどうか自信が…

FEH日記 2021-11-27

FEH

闘技場ボーナスキャラの告知から、次の神階英雄が2人同時実装の可能性が高まってきました。 候補はファフニール、エイトリ、トールあたりですが、はたして。 次の投票大戦が歌と踊りがテーマ、ということで踊り子ピックアップガチャがきました。 紋章唯一の…

異様横。その実態は鬱だった

金曜日です。 Reactの環境構築が終わりました(偉業)。 あとはひたすらコード読み。設計思想的なやつを学びました。 コードを読んでいると、iOSが謎の挙動をしているとの報告がありました。 はたして、謎の挙動をしていました。 調べた結果、原因が判明した…

FEH日記 2021-11-26

FEH

パオラ&カチュアの絆英雄戦がはじまりました。 てっきりechoesかと思っていたら、まさかの紋章。同時開催のピックアップガチャも紋章三姉妹です。 いずれもリリース当初からいる☆4キャラ。ピックアップされても……という感じですね。しかも私は3人共10凸済み…

環境の構築労は闇だらけ

木曜日です。 現世異様寒なので、無限に手がひび割れています。 無限にクリームを塗りながら、労。 労は環境構築に失敗したので別のタスクをはじめたら、そっちでも環境構築に失敗して頭がおかしくなりました。 環境構築の闇に囚われ、進捗がないまま退。 と…

FEH日記 2021-11-25

FEH

神装リョウマがきました。 そして、次の神装はノノ。 ノノは錬成がきたのが比較的最近ということもあって、神装化で結構使える感じになるのではと思っています。 なにより絵がめちゃくちゃよくなりましたね。 飛空城は攻撃防衛ともに成功。順調すぎる。 昨日…

気がつけば、急に現世が異様寒

水曜日です。 現世の驚くべき寒さ。 手がめちゃくちゃひび割れています。 労はつつがなく終わったので、そこはよかった。 労後は「つい、好奇心に負けてしまって(以下略」を読み進めました。これ「つい負け」とでも略せばよいのだろうか。 わかりやすいコン…

FEH日記 2021-11-24

FEH

偶像の天楼がはじまりました。 今回は偶像を貰う気がなかったので、適当にやって登頂しました。 しかし、そういうときに限っていいスキルが揃ってしまうという……。 適当にやってるときに限って強いスキルが出まくる罠。ハロノノ理想スキル出すぎでしょ。 pic…

ブーム時にまとめて買ったやつですね

火曜日です。 勤労に感謝しつつ、起床。 「つい、好奇心に負けてしまって悪役令嬢を目指すことにしたものの」1巻を読みはじめました。 これ、2019年発売なのにまだ2巻が出ていません。1巻打ち切りか……? 私の記憶が確かなら、先日の悪役令嬢役のやつとこれは…

FEH日記 2021-11-23

FEH

W超英雄ガチャがはじまりました。 しかも今回はチケットあり。 チケットぶんだけ引いて、レヴィンを得ました。3凸目です。ありがたい。 飛空城は無事、金玉座。 そして今シーズン初日は攻撃防衛ともに成功。 以上です。

なにもかも、2日休んだおかげです

月曜日です。 初手、いきなり先週のkotoを解決しました。 天才すぎる。 なにもかも、2日休んだおかげです。 しかしkotoは収まったものの、kotoの残党が無限に出現し大変なことになっていました。 なんとか収めたものの、すでに定時。 お昼休み以降、まったく…

FEH日記 2021-11-22

FEH

偶像の天楼の情報がきていました。 今回は覚醒回ですが、古めのキャラばかりですし見送る予定。 強いて言うならハロノノの錬成武器がちょっといい感じですが、同じような効果の武器を持った忍者イグレーヌさんがいますし。 飛空城最終日は防衛失敗。 攻撃は2…

明後日が祝日なので助かった

日曜日です。 朝から異様疲労。 とても社会の速度にはついていけないな、という気持ちでした。 なんとかピアノとNavarro本をやりました(ルーチンのプロ)。 他、無限に横の構えでスパロボ30。 休みが終わる。 火曜が休みでなければ死んでいました。 以上で…

FEH日記 2021-11-21

FEH

ステラを使ってみました。 ターゲットを自由に選べる(加えて呪いのシールもなく、移動力も上がる)伝承エリウッドと考えるとかなり使いやすい。 よいのではないでしょうか。 攻守応援を持っているので、CとSで速魔の指揮を入れてやると便利そう。 飛空城は…

滑舌をよくするには、という話

土曜日です。 起床しました。 業者の来訪があったため、ピアノはやりませんでした。かわりに、悪役令嬢役のやつを読み進めました。 Navarro本は読みました。 声技の英雄を見ました。滑舌をよくするには、という話が出ました(伏線)。 計算中を見ました。滑…

FEH日記 2021-11-20

FEH

かっとなってルフレを強化しました。 反撃で緋炎を撃ってくる重装を倒す、がコンセプトです。 クモのぬいぐるみがキャンセル内蔵の強力な汎用武器なので、守備がそこそこある青魔であればだれでも同じことができます。私はたまたま10凸のルフレがいたので彼…

金曜日ですが、kotoです。遺憾です

金曜日です。 金曜日ですが、kotoです。 遺憾です。 ほとんどの環境では確実に動くが、特定の環境で確実に動かない。しかし、その環境の何が原因で動かないのかわからない。 これで無限にハマり、結局解決しないまま一日が終わりました。 kotoariです(koton…

FEH日記 2021-11-19

FEH

新英雄ガチャを天井まで引きました。 マーシャ4人目、そして天井でレーギャルンを得ました。 フォルカと迷ったのですが、最悪本人を使わなくなったときに素材価値として見るとレーギャルンのほうがいいかな、と。遠影ほしい。あと開花アイテムが取れるのも大…

PRアップデートがきてました

木曜日です。 今日もな、起きたのじゃ。 kotoがな……。 なぜだ〜。 労めっちゃむずいんだが。 しかし有識者の助言で無事kotoが収まりました。ありがたいことです。 しかしkotonakiではない。我々はkotoの惨禍を忘れてはならないから……(謎)。 労後は悪役令嬢…

FEH日記 2021-11-18

FEH

今日も新英雄ガチャを引きました。 ステラ、3人目のマーシャを得ました。 ☆3ですが、初のロシェ。 さらにすり抜けでディミトリ。鬼神4と攻守凪なので素材価値が高い。 特別チャンスで普通のアイクとヴェロニカを得ました。素材価値は微妙なので普通に凸を進…

存在の消滅バグを入れてくれ

水曜日です。 なんとか労をやりました。 意識して無理をしないようにしたので、なんとかぐったりせずに済みました。 しかし、ふらふらはしました。 (ふらふらは行動に支障が出るものの、横になったまま動けなくなるほどではない状態) 労後は悪役令嬢役のや…

FEH日記 2021-11-17

FEH

新英雄ガチャがはじまりました。 とりあえずマーシャを2人確保しました。 孤絶の槍は有能な武器なのでありがたい。 私は風見鶏の槍を入手できなかったので、同じ効果を持った孤絶の槍は待望の一品です。 とりあえず1本はカチュアさんに渡そうかと思っていま…

初労です。なんとかkotoを収め、退

火曜日です。 初労です。 早速kotoが起きたではありませんか。 労〜。 なんとかkotoを収め、退。 労後はぐったり。まさか今週もこのパターンとは。 労、ぐったりせずに成し遂げられない時点で無理ゲーなんだよな。 そして、そのような労をしないと生きられな…

FEH日記 2021-11-16

FEH

昨日書き忘れましたが、Remixガチャの天井で総選挙ディミトリをもらいました。 そして早速、連帯をアーダンに継承。強化無効弱化無効呼吸キャンセル2回攻撃を持った最強の重装が爆誕しました。 今日のリミテッドはフォルス&パイソン戦の封印縛り。 ルトガー…

タイトルに組み込みにくいワードです

月曜日です。 有給なので優雅起床。 そして、ティーをキメつつラノベタイム。 「悪役令嬢に選ばれたなら、優雅に演じてみせましょう!」1巻を読みはじめました。 タイトルの通り、主人公が悪役令嬢の役を演じる作品です。 異様によかった。これこそ私が求め…

FEH日記 2021-11-15

FEH

新英雄のPVがきていました。 もっと後だと思っていたのでびっくり。 引くかどうかは迷うところです。 そしてリミテッドがはじまりました。 ディートバ戦のif縛り。 マークス、シェンメイ、子供アクア、闇タクミの配布攻略をしました。 何気にマークスが強…