FEH日記 2021-11-29

神階PVがきました。

と思ったら伝承PVでもありました。

神階がトール。伝承がエイトリ。

エイトリでさえ伝承なのに、神階扱いの王の弟氏は何者なのか。


性能的にはトールがすごいですね。

C枠が奥義カウント促進。神階英雄という必須で出撃するキャラがこれを持っているのはとても助かります。ルキナとか入れている余裕はないので……。

そしてB枠の怒涛・キャンセル。みんながほしかった、反撃緋炎重装を倒せるやつですね。これはトール本人よりも、火力の出る近接騎馬につけたい。恒常ミカヤにキャンセルをつけたり、先日私が作ったルフレのようにクモのぬいぐるみを持たせた歩行青魔に見切り追撃をつけたりしていたのは、この怒涛・キャンセルと同じコンセプトです。

ミカヤたちが武器とB枠をあわせてはじめて実現していた追撃+キャンセルを、怒涛・キャンセルは1つのスキルで両立できるのが偉い。


飛空城最終日。おしくも防衛失敗でした。最終日に失点を出してしまうとは。

攻撃は初手梯子。厄介な護り手や踊り子を倒して安心していたら、総選挙エイリークが双界カチュアの伝令を使った謎の動きで突っ込んできて終わりました。

2戦目、3戦目は無事勝利。どちらも比翼カムイを使いました。比翼リンのように罠解除はつけられないですが、その代わりに3マス移動と遠影があるので上手く使えばかなり強いです。

というわけで、位階39いけそうです。今シーズンは謎の1デス突破を2回やってしまいましたが、結果的には高得点でした。


以上です。