2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

強力な退勤をして帰宅した

水曜日です。 無のために、あまり寝られませんでした(わるい)。 かろうじて出社しペアプ労、会議労。 あまりにも疲れていたので午後休(裁量労働なので、これは概念的なもの)(道徳的に許される範囲で自由に退勤できる)(過去日記参照)をしました。 あ…

ものごとがガチャで成り立つ世界観

火曜日です。 昨日とはうってかわって、そこそこいい感じの起床。昨晩早寝をしたせいでしょうか。早寝をしてもだめな日もあるので謎です。 早寝をしても体調がよいとは限りませんが、早寝をしないと確実に体調が悪いのはバグではないでしょうか。どうですか…

風花雪月ルナティック攻略日記:白雲12月

はい。特に年末感のないフォドラ世界の12月です。 強いて言えば踊りイベント(正式名忘れた)がそれっぽい? さて、この節では特殊クラスである踊り子を入手できます。 踊り子はどのキャラにとっても標準クラスではないですが、再行動がないとルナティックは…

無理っぽい。そうは言ってもまだ初労

月曜日です。 虫に襲われる夢を見たせいで深夜覚醒がありました。 虫・・・現世でも夢でも俺を苦しめるとは、ゆるさんぞ。 ふらふらしながら出社し、pytorch労、開発労、会議労、ペアプ労。ずっと意識がはっきりしませんでした。 またアニメ情報共有会があり…

起床して虫が出現して終わる

日曜日です。 起床すると虫が出現し、終わりました。 虫はあまりにもわるい・・・。 虫労(?)ののち、ピアノ、deep本復習労。 さらにSTPを視聴。仲間がそれぞれ成長してパワーアップするフェイズに入った模様。 そしてシャニのイベント生放送を視聴。あま…

Deep Learning(An MIT Press book) 7.9 - 7.10

Deep Learning(An MIT Press book) の要点メモシリーズ。 Chapter 7 Regularization for Deep Learning 7.9 Parameter Tying and Parameter Sharing ここまでの正則化は固定領域に対して行ってきたが、それとは別にドメイン知識で制約をかける場合がある 類…

風花雪月ルナティック攻略日記:白雲11月

はい。 SEKIRO、もとい赤狼が出ることで知られる11月です。 まずは散策。シャミア、ハンネマン、マヌエラをスカウト。 ユニットが増えてきたので課題協力は依頼しませんでした。レオニーの悲劇を繰り返してはならない(いまさら)。 その後は例によってひた…

再検査する必要はないようだ

土曜日です。 3労後の休なので頭が異様に冴え渡っていました。 やはり人体に5労は過負荷・・・。 圧倒的な冴えの力でピアノをやり、さらに家の(気持ち大きめな)掃除をやりました(丁寧な暮らし)。 その結果、無限に時間が失われ読書ができませんでした。 …

風花雪月ルナティック攻略日記:白雲10月

死神騎士との激戦の興奮も冷めやらぬまま10月が幕を開けます。 そういえばフォドラ世界も普通に10月とか日曜日とかの概念があるのちょっと面白いですね。じゃがいも警察に怒られそう。 まあプレイヤーにわかりやすくそう表記しているだけで、フォドラ世界で…

出社してよかった、という怪事件

金曜日です。 起床すると、頭痛らしさがありました(3回目)。 どういうことなのか。 出社し、ペアプ労、開発労、会議労がありました。 また、ひょんなことから(死語)無限に性の情報を得ることができました。出社してよかった(労のよさ)(????)。 …

ちやほやが無限発生するアニメ

木曜日です。 起床すると、頭痛らしさがありました(2回目)。 人体、弱すぎる。もうだめだ・・・。 なんとか出社し、pytorch労、開発労、モブプ労。さらにdeep本の読み会がありました。 昼は久々に社外ランチ(よい)。 帰りの電車ではアサシンズプライド10…

初労から疲れがすごく無になった

水曜日です。 起床すると、頭痛らしさがありました(完)。 しかしなんとか出社し(えらい)、無限にペアプ労をしました。 ペアプ労は無限の対話が要求される高難易度のタスクですが、なんとかやりきりました。圧倒的な能力の高まりを感じます(すごい)。 …

命名をちゃんとしないと後で詰む

火曜日です。 休日なので優雅に起床。 現世では神器の固有スキルが発動した的な話題で人々が盛り上がっていました。霊はいい!(?) テンソル解析を読みました。内容が難しく、無限に先日日記にはった画像(この式を使うなんて気がつかないよ、のやつ)の気…

風花雪月ルナティック攻略日記:白雲9月

9月。それはおそるべき死神騎士との再戦の節。 というわけではじまりました。ハードの頃から難しいと思っていましたが、ルナティックではさらに厳しくなっていました。 そういえば書き忘れていましたが、前節の最後で破裂の槍を返却せずにそのまま入手してい…

ツール死は人の心を無に変える

月曜日です。 出社しpytorch労をやった後は無限にペアプ労をしました。 その後、ツール的な死があり開発環境が壊れました。終わった・・・。 失意の退勤後、交通機関の乱れがありました。終わった・・・。 失意の帰宅後、のうきんを視聴しました。 さらに自 …

プロなので明日は当然出社する

日曜日です。 起床しピアノ、テンソル解析、あだ名本をやりました。 ルーチンワークをきちんと3つやる。これは大切なことです。 その後、久々のSRW3。風花雪月に詰まったので気分転換です。 さらにSTP視聴。敵幹部が「過去につらいことがあって闇堕ちしたん…

ついにあのラノベにあれがやってきた

土曜日です。 昨日無限に労をやってしまったためか、謎の脱力感を伴って起床。 なんとかピアノをやりましたが、他のルーチンワークはやれませんでした。労の惨禍・・・。 キセキラキを視聴しました。今週も達ムーブがすごい。 ところで、ここまで主人公が過去作品…

帰宅して愛の映画を視聴した

金曜日です。 今週は圧倒的早寝を心がけていたので余裕の出社でした(プロ)。 出社後はpytorch労、開発労、会議労、ペアプ労、モブプ労。さらに久々のPRML読み会がありました。 無限に労をやった・・・!(あまりにもえらい) そして定時30分前に労を終え、…

やったのか、やってないのかわからない

木曜日です。 圧倒的早寝からの圧倒的出社をキメました。 出社後は会議労、ペアプ労、開発労、面談労。 面談労では設計力(せっけいちから)に関して褒められがありました。ありがたいことです。あと最近無限にツール労をやっていたので「えちぜんさん(仮名…

無理のないタイプの労はとてもよい

水曜日です。 昨晩、早寝を試みる私をあざ笑うかのような謎の腹痛がありました(遺憾)。 しかしそれでもなんとか既存の睡眠時間を顕著に上回る睡眠を達成しました。 出社後は久しぶりのpytorch労、開発労、会議労。 帰りの電車ではアサシンズプライド10巻を…

突然の疲れのために早寝する

火曜日です。 初労大成功(えらい)。しかし出社するやいなや、異様な疲れに襲われました。 開発労と会議労をしました。 謎の忙しさでpytorch労に失敗しました。最近やれてない・・・。 帰りの電車では異様な疲れから意識を失っていました。 帰宅後はGガンダ…

寒すぎて無理なので無をやっていた

月曜日です。 起床即、異様な寒さ。 なんだこの現世は・・・。バグか? テンソル解析、あだ名本をやったあとは風花雪月。もちろん攻略日記も書きました(丁寧な暮らし)。 その後、バビロンを視聴。自 や性のよさに関する白熱した議論がありました。 ここで…

風花雪月ルナティック攻略日記:白雲8月

8月です。 初週はいつものように散策をします。 今節から鍛冶屋が使えるようになりますが、まだ鉱石を買える状態になっていないので気軽には使えません。とりあえず鋼系武器の使用回数回復を兼ねて錬成しておきます。 そして聖人像も今節から使えるようにな…

絶妙に設計された問題だ

日曜日です。 昨晩、台風的なあれで無限に携帯やサイレンが鳴っており、かといって無視するわけにもいかず、結果無限に起きる羽目になりました。 失意・・・。 そんなわけで諸々が落ち着いた後、ようやく眠。 ここまでのぼうけんを ぼうけんのしょに きろく…

風花雪月ルナティック攻略日記:白雲7月

7月です。 まずは散策。今節は物語にも関係したクエストがあるのでまずはそれを済ませます。散策が独立した要素ではなくて、きちんと物語にも組み込まれているというのが、とてもいいんですよね。それにしても今後の展開を知っていると、このへんの会話は味…

家でやるタイプの生をやっている

土曜日です。 10時間寝ました。 台風対策で窓を封鎖していたので光が入って来ずに、自然に目覚めることができなかった模様です。 気を取り直してピアノ、テンソル解析、あだ名本をやりました。 また、風花雪月をやりました。 キセキラキ(アイカツオンパレード!…

本当にあっという間の1時間

金曜日です。 昨晩、連日の深夜覚醒に対する絶望から早寝に失敗しました。 しかし寝るのが遅かったせいか深夜覚醒はありませんでした。 人生とは、かくもままならないものなのか。 なんにせよ出社。久々の5労なのですでに疲労は限界です。 なんとか会議労、…

風花雪月ルナティック攻略日記:白雲6月

6月からは自由に週の予定を決められます。 というわけで初週に散策をやったあとはひたすら出撃でフリー戦闘。 武器も全員に鋼系を配備したので攻撃力がいい感じに高まっています。また、フェルディナントとシルヴァンには鉄の盾を持たせました。 また、リシ…

エンディング、入りのよさがすごかった

木曜日です。 昨晩も深夜覚醒があり、だめでした。 私に丁寧な暮らしは無理なのか・・・? とにかく出社し無限開発労。 ランチはなんとか外食に成功したものの、増税由来の価格改定によってメニューが王侯価格に変化していました。 帰りの電車では、すべては…

暮らしからあっさり消えた丁寧さ

水曜日です。 昨晩、謎の深夜覚醒がありすっかりだめになりました。 丁寧な暮らしもわずか2労でめちゃくちゃになってしまった。 とにかく出社し会議労、モブプ労をしました。 帰りの電車では「すべては装丁内」を読みはじめました。 主人公にやらかし由来の…