今週はずっと体が重かった

金曜日です。 なんとか起床し、労。 なんだか今週はずっと体が重かった。 労後はロクアカ18巻。 さらに、甲鉄城のカバネリ総集編後編を最後まで見ました。なかなかよかった。ただ、性役割アニメだな〜という感あり。主人公がヒロインを助けるっていう。そう…

FEH日記 2021-01-15

FEH

リミテッド英雄戦最終日です。 Echoes縛りで伝承アクア戦。 最初にこのMAPが実装されたときは、結構苦戦した記憶があります。伝承アクアが周辺の敵を再行動させて突っ込ませてくるのが厳しいMAP。 しかし今回のリミテッドでは呆気なくクリアできてしまいまし…

出生の時点で負けていたのです

木曜日です。 起床するなり、体が鉛のように重い。 物理出勤であれば迷わず有給を使っていたところですが、在なのでなんとか労をやりました(偉業)。 今週はずっと体調が最悪ですが、これはPCの死によるものか、そもそも体調が微妙だったのか。 体調がよく…

FEH日記 2021-01-14

FEH

先日の日記で、超英雄ベロアのスキルにプレイヤーに有利なバグがあるということ書きました。 連休が終わり、土日がやってくる - EchizenBlog-Drei このバグが次のアップデートで修正されるようです。 かつて伝承アクアのバグがそのまま仕様化されるというこ…

リプレイス申請労をキメました

水曜日です。 起床するなり、異様な頭痛と眠気と腹痛がありました。 昨日のPC故障事件のせいですね。 なんとかケーブルに繋げばPCを使えるものの、微妙に動きがもたつく。しかもいつ完全に動かなくなるかわからない恐怖。 このままでは労に支障をきたすので…

FEH日記 2021-01-13

FEH

今日のリミテッド英雄戦は烈火縛りで死神騎士戦。 総選挙リン、総選挙エリウッド、総選挙ヘクトル、ニルスという強めのメンバーでさくっと終わらせました。 労働で頭をやられていると、満足にFEHを楽しめないのがつらい。 飛空城は2回攻め込まれていました。…

PCが死ぬ気温だが労はある

火曜日です。 初労です。 PCを起動すると、妙にPCの動きが悪い。 よく見るとバッテリー残量が1%になっているではありませんか!何かの間違いかと思い電源ケーブルを抜き差ししたら無事PC死亡。 その後電源ケーブルを差して再起動したら、ケーブルを差してい…

FEH日記 2021-01-12

FEH

2月上旬までのイベントスケジュールが公開されました。 今月はあと1回超英雄ガチャがある模様。 てっきり次のガチャは月末の神階だと思っていたのに・・・。 よほどよいキャラがこない限り、超英雄も神階もオーブ温存の方針です。 リミテッド英雄戦2日目。覚…

完全に、そのコトワリに同意する

月曜日です。 祝日なので優雅起床。 ルーチンはやらずに、無限に計算中BDを見ました。 無事Vol.4まで視聴完了しました。 これで今月発売のVol.5と6に備えることができる。 Vol.4は秘境の回がよかった。初代ニコル氏が富士樹海ロケで「自由になりたい」「無は…

FEH日記 2021-01-11

FEH

リミテッド英雄戦がはじまりました。 初日は聖魔縛りでクロニエ戦。赤魔エイリーク、総選挙エフラム、アメリア、テティスでさくっとクリア。 このメンバーは伝承チキのアビサル攻略を成し遂げた最強パーティなので楽勝です。 いつもなら配布クリアをするとこ…

総括のときに忘れてしまうので

日曜日です。 現世、異様寒にもほどがある。 なんとかピアノ、Navarro本、バレエ・リュス本をやりました。 今日の日記とは関係ないのですが、何日か前にダーウィンズゲーム8巻を読んでいました。 どこかで書いておかないと、総括のときに忘れてしまうので。 …

FEH日記 2021-01-10

FEH

神装エルトシャンの配布日です。 異様にかっこいい。 エルトシャンはW奮迅によるステータスの高さがウリなので、神装化でさらにステータスが高まるのはうれしい。 特に、充分に追撃を狙える速さになったのが大きい。 キラー武器を持っているのと守備が非常に…

無気力は突然やってくるのです

土曜日です。 起床し、ピアノ、実践Rust本、バレエ・リュス本をやりました。 そういえばバレエ・リュス本に出てくるレオン・バクストの絵からめちゃくちゃ天野喜孝を感じます。 ぐぐったら天野氏はバクストの影響を受けているという説があるらしく、なるほど…

FEH日記 2021-01-09

FEH

ベルドが実装されました。 専用スキルのストーンでターンごとに異なる条件でデバフとグラビティを入れてくるという、敵にいると面倒そうなキャラ。 サラを入れておくとキアの杖で回復できるのは原作再現ですね。 でもストーンって、サラにかかってしまうとど…

新年の最初の週を乗り切った

金曜日です。 労をやりました。 なんとか新年の最初の週を乗り切った・・・!(偉業) 労後は転天2巻を読み終えました。昨日も書きましたが2巻は天才令嬢の活躍が光りました。あと敵ボスがいいキャラしてた。出生しなければよかったと語るタイプの「やみ」の…

FEH日記 2021-01-08

FEH

トラキアガチャがはじまりました。 今回は極めて順調で、天井までにロナン、サラ、ミランダ*2を獲得し、天井でアスベルを貰うというパーフェクトな結果に。 正直今回は天井でアスベルかサラを貰えればいいかな、くらいの気持ちだったので予想外の成果。 物欲…

天才は天才なのでかっこいい

木曜日です。 起床し、労をやりました。 今日もツールは死んでいました。 Rust会がありました。 労後は転天。1巻は転生王女のターンでしたが、2巻は天才令嬢のターンといったところ。天才令嬢めっちゃかっこいい。さすが天才令嬢。 ゆるキャン△2期を見ました…

FEH日記 2021-01-07

FEH

FEHの日記をはじめました(急に)。 1月のアップデートがありました。 フォルセティの錬成をやりました。強い。赤属性重装とかでもさくっと倒せるのがやばい。見切り追撃をつけたいけど素材不足。いちおう正月ガチャで得たベロアがいるのですが、遠反が無駄…

門松を先に倒しておきましょう

水曜日です。 昨晩早寝をしたので、なんとかやれる感じの起床でした。 早寝ガチャ大勝利(珍しい)。 しかし、労でまたもやツール死があり終わりました。 ツール、お前ってやつは・・・。 精神がわるくなったことで、「社会は私に何も与えてくれないのに、な…

5ポイントくらい回復しています

火曜日です。 初労です。 そして、初手ツール死。 労、これほどとは。 昨年までの自分はどうやってこの苦行を乗り切っていたのだろうか。 さらにわるいことには電話(業務外)がかかってきました。 謎の電話、業務時間にかかってきがち(相手もそういう業務…

人生は3秒までに終わりたい

月曜日です。 起床即、横。 おそるべき労に備えてごろごろしました。 無限に計算中BDを見ました。Vol.3まで見終わりました。この巻に出てくる「3秒で消える生物」とかいう架空の生物、最高なんだよな。これになりたい。このような最高の生物を思いつく滝川、…

連休の終わりは近い(破滅編)

日曜日です。 ピアノ、Navarro本、バレエ・リュス本をやりました。 カバネリ後編を見はじめました。 計算中BDを見ました。 明日は連休最終日(ここでの連休とは土曜日からはじまる3連休のことを指す)(年末年始休としての連休ではない)。 ルーチンはやらず…

完全に普通の休をやっていた

土曜日です。 ピアノ、実践Rust本、バレエ・リュス本をやりました。 昨日の計算中特番を再視聴して徳を高めました。 カバネリ総集編前編を最後まで見ました。面白かった。ガーリッシュナンバーのときも思ったけど千本木さん上手いな(それはそう)。実力あっ…

連休が終わり、土日がやってくる

金曜日です。 2021年最初の日ですが、特にイベントはありませんでした(それはそう)。 起床し、しばらくごろごろしました。 その後、以前放送されたのを録画しておいた「甲鉄城のカバネリ 総集編 前編 集う光」を半分くらい見ました。 千本木さんがメインヒ…

ソウカツオンパレード!2020

2020年の総括です。 詳細は個別記事を参照してください。 ラノベ ラノベについては「声優ラジオのウラオモテ」「董白伝」「スパイ教室」がよかったです。 特に「声優ラジオのウラオモテ」は個人的に大好きなテーマの作品なのですが、この手のやつはヒットし…

ソウカツ!2020.12

12月の総括です。 既に年が明けています。 社会と労 寒さによる肌荒れがすごい 性日 is really KUSO.... 10億年ぶりに動画をyoutubeにアップロードした(FEHの攻略動画) ジャンル別総括記事を書いた リモートRust会 ルーチンワーク ピアノ、Navarro本、実践…

とりたてて、年末的なことはない

木曜日です。 起床即、現世異様寒。 こたつで無限に横をやっていました。 ダーウィンズゲーム7巻を読みました。アニメ終盤まできた。やはり原作は警察パーソンの存在感がすごい。 「転生王女と天才令嬢の魔法革命」2巻を読みはじめました。ティーをやりつつ…

人生で大事なことは7つある

水曜日です。 起床即、横(起床とは)。 12/30、12/31、1/1の3日間はルーチンも一切やらず、真の休をやる計画です。 22/7計算中BDを見ました。よい。 魔女の旅々15巻を読み終えました。旅々はもともと連作短編ですが、15巻はSS集ということで、ハイペースで…

2020年円盤を買ったアニメ

アニメに関する一年の総括です。 Blu-ray(円盤)を買った作品について。これは円盤を買うくらい、よかった作品ということです。 結婚できないのでやけになって毎クールアニメの円盤を買ってしまった労働者とは誰でしょう。 そう、私です。 22/7 アニメとい…

2020年クリアしたゲーム

ゲームに関する一年の総括です。 クリアしたゲームについて。 ファイアーエムブレム 風花雪月 ゲーム自体は昨年にクリア済みです。 今年はルナティックという最高難度のモードを引き継ぎなしでクリアしました。 風花雪月 カテゴリーの記事一覧 - EchizenBlog…