性イベの発生率が違います

水曜日です。 会議労と開発労の日。 時間が経つにつれて急激に現世が寒くなっていって謎でした。 労後はぶいでん5巻、英会話、独会話。 ロックマンはワイリーステージが異様に難しくてだめでした。 ステージが今まで苦手だった要素の詰め合わせな上に、ボス…

FEH日記 2022-10-05

FEH

アップデートがきました。 デューテの錬成がワープ機能ありでよさそうだったので、早速錬成。 カウントの大きな奥義ほどデバフが大きくなる効果を持っていたので、トールを起点にワープさせると相性がよさそう。 できれば拍節をつけたいですが、そんな高級素…

特定の条件でだけ死ぬエラー

火曜日です。 開発労と会議労の日。 特定の環境・条件でだけ死ぬかもしれないみたいな謎のエラーの調査で疲労困憊でした。 理解のない労くん。 労後はぶいでん5巻と英会話。 ロックマンも少しやりました。エレキマン、アイスマン、ファイヤーマンを撃破。 と…

FEH日記 2022-10-04

FEH

超英雄PVがきました。 予定通り今回は温存の方向で。 ドーマ&ミラ様がアツいとか、攻魔機先3は継承下地としてほしいとか、あるにはあるのですがオーブが厳しすぎる。 戦渦報酬にみきついがくるみたいですね。 これは助かる。 飛空城は839位。圧倒的快挙です…

SEKIROでの弾きの技が活かされた

月曜日です。 月曜特有の激しい疲労。 会議労と開発労の日。 無理せず定時まで乗り切りました。 労後はぶいでん5巻を読み始めました。 これもそのうちアニメ化しそう。 英会話も見ました。 お昼にもロックマンをやりましたが、労後も横になってロックマンを…

FEH日記 2022-10-03

FEH

App Store値上げの対応で、おまけのオーブ量が増量されるという情報がありました。 それでもオーブ単価は今の方がいい(それはそう)ので、今のうちに偶像パックを買っておくか迷います。 次の偶像は幻影なのでたぶん貰いますし。 ピックアップ無料枠でニイ…

留学と、百合ガンダムと、ロックマン

日曜日です。 ピアノとNavarro本をやりました。 シェンロンガンダム組むのも少々。亀の歩み…。 舞台マギアレコードの座談会映像を見ました。 マギカアニメのシーンを再現する遊びをしていたという話がとてもよかった。 あと自信がないので最初は辞退しようと…

FEH日記 2022-10-02

FEH

飛空城は防衛攻撃ともに成功。 今シーズンはまだ防衛失点0なので、極めて順調です。 新しく作った防衛、かなり有能っぽい。 総選挙エーデルガルトに近間を継承させました。 ヘクトルと組ませてやっていく。 以上です。

いけるかと思いましたが、無理でした

土曜日です。 起床し、ピアノとNavarro本をやりました。 シェンロンガンダムを組むのを少々。腕が伸びるギミックがある機体なので、結構凝った作りですね。 舞台マギアレコードのメイキング映像を見ていました。メイキング映像はかなりすきなので、見ている…

FEH日記 2022-10-01

FEH

飛空城は無敵期間中に防衛失敗。 壺割り無視の強行突破でした。 その後、防衛成功。 今シーズンは無敵期間に助けられている。 攻撃は成功。 以上です。

ソウカツ!2022.09

9月の総括です。 社会と労 「労に飲まれない」ことをかなり意識した TVが不調で映らない問題が再発 重い腰を上げてついに解決させた 気温の急激な変化、気圧で体調がかなり悪い Rust会、SwiftUI会 SwiftのOpaque Typesについて知った ルーチンワーク ピアノ…

おもむろに扉を斧で叩き割る

金曜日です。 ひたすら開発労の日。 あまり無理せず労をやりました。 お昼にDr. Jekyll and Mr. Hydeを読み進めました。赤い扉を斧で叩き割る場面がかっこよかった。斧はいい! プレ金(いにしえの概念)なので時間貯金を使ってフレックス退勤。 労後はリコ…

FEH日記 2022-09-30

FEH

アップデート情報がきました。 偶像同士で凸できるという情報がありました。いいですね。 復刻でもまもりんを貰って盾壁まもりんを作りたい。 他にもスキルの全文検索や混沌飛空城でのボーナス撃破チェックなど、有能アップデートが多いですね。 錬成は闇デ…

体調が異様に悪く、縦は無理

木曜日です。 開発労と会議労の日。 Rust会、SwiftUI会もありました。 異様気圧で体調の悪さがすごい。 労後はリコリコラノベ。 人外の敵と戦うタイプの作品で結局最後の敵は人間でしたパターンは興醒め(意訳)みたいな話が出ていて完全に同意でした。 英会…

FEH日記 2022-09-29

FEH

伝承ガチャがはじまりました。 天井までにベレト先生を得ただけ(4特で伝承じゃないベレトも得た)。やや爆死気味。 天井でニニアンを貰って終わり。 そろそろオーブが枯渇気味です。 アビサルMAPが思いのほか難しかった。 最初はユリア中心の受け戦術でやっ…

今日からは独語会話も試聴する

水曜日です。 主に会議労の日。 また、期末面談的なものもありました。 わずかに開発労もありました。 今年はとにかく、労に飲まれないことを意識しています。 なので「労の者としては望まれている振る舞いが、私自身にとってよくない影響を与える」と判断し…

FEH日記 2022-09-28

FEH

伝承PVがきました。 緑がベレト、マークス、ニニアンと欲しいけど持っていなかったキャラが揃っていて、個人的には結構おいしい。 飛空城は防衛攻撃ともに成功。 新しい防衛がかなり有能です。 というか総選挙セリスがめちゃくちゃ強い。火力がある上に、祈…

カジュアルに人が退場しています

火曜日です。 雑務と開発労とROM(昨日日記参照)。 汝、労に飲まれることなかれ。 お昼にDr. Jekyll and Mr. Hydeも読み進めました。カジュアルに人間が退場するのですごい。 ホームズもそうでしたが、古典作品では精神的なショックで簡単に人が終わります…

FEH日記 2022-09-27

FEH

飛空城は位階38。ぎりぎりで金玉座を取れませんでした。まあ仕方ない。 今シーズン初日は攻撃防衛ともに成功。 今回から防衛を新しくしていますが、意図した動きで勝利できていたのでよかった。 以上です。

労初手はRead Only Meeting

月曜日です。 雑務やROM(Read Only Meeting)の日。 連休後の5労なので、労に飲まれないことを殊更(口語では使わない表現シリーズ)意識しました。 お昼に読んでいるDr. Jekyll and Mr. Hydeは難解表現が出てくるたびにDeepLに投げるムーブをしていました…

FEH日記 2022-09-26

FEH

飛空城最終日。 2回防衛失敗があり、失点がすごい。 攻撃は成功ですが位階39に届かず。 堕天はしなかったのでOKです。 以上です。

エリクサー、使ったときは負けやすい

日曜日です。 目の疲れがやばい(挨拶)。 ピアノをやりました。 ルーチン的にはやらなくていい日ですが、目を使わないことをしたかったので。 先日購入したHGシェンロンガンダムを組み始めました。 目を使わないことをしたかったので(2回目)。 サンドロッ…

FEH日記 2022-09-25

FEH

飛空城は防衛失敗。 先生の先制にやられました。 アタッカーが間接しかいなかったのが裏目に出ました。 攻撃は成功。 以上です。

最高の最終回と言えますね

土曜日です。 連休特有の優雅起床。 こういう、万全の状態で起床できる毎日でありたい。 ピアノとNavarro本をやりました。 SEKIROをやりました。鬼形部撃破まで。1回で倒せました。 今回は周回時のような豊富なアイテムがあるわけではないので、明らかに上達…

FEH日記 2022-09-24

FEH

飛空城の闇防衛を見直しました。 前シーズンで下界なのに突破されすぎたので。 作った防衛と戦ってみましたが、総選挙セリスの火力がやばいですね。緑近間でこいつを受けたら終わる。なんだこいつ。 そして今日の飛空城は防衛攻撃ともに成功。 盾壁ゼフィー…

日曜日だと勘違いしてました

金曜日です。 なぜか今日が日曜日だと勘違いしてました。 昨日プリキュアを無限に見ていたせいでしょうか。 休みが終わると思ったら、あと2日休みがあったので最高でした。 ピアノとNavarro本をやりました。 SEKIROをやりました。火筒と斧を得て、赤鬼撃破ま…

FEH日記 2022-09-23

FEH

ωガチャを天井まで引いてしまった。 双界のカチュアさんを確実に凸れる機会だったので…。 天井までにターナとすり抜けレナックを得ました。どちらも素材力があるのでよい。 オーブ残量が厳しいので魔器ガチャはもう引かない方がよさそう。 パオラに再移動剣…

リアタイをやる環境が整った

木曜日です。 重い腰を上げてTV映らない問題の解決を行いました(偉業オブ偉業)。 それ関係で人の訪問があったりしたので有給(労性のある有給はよくない)。 なんとかTV環境の復活がありました。よかった。 待ちの時間が細切れに発生したので、その間ゼル…

FEH日記 2022-09-22

FEH

突然謎のω超英雄ガチャがきました。 謎すぎる…。 iOSのアプリ内課金が値上げされるのと関係ある? ラインナップ的には緑が双界カチュア、青が2人とも速守近影となかなか。 チケットも配られたので15回引いてカチュアさんを得ました。 天井もあるのでカチュア…

寒いのか暑いのかよくわからない

水曜日です。 労をやりました。 主に、会議と雑務。 途中、急に電話があって終わりました。 お昼にDr. Jekyll and Mr. Hydeを読み進めました。 労後はリコリコラノベ。 「ヤクでもやってんのか」という表現が出てきたのでよかった。 現世が寒いのか暑いのか…