2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

有意義な土曜日でした。 以上です

土曜日です。 優雅起床し、ピアノとReact本。 ピアノは久々に初期FFの楽譜(バイエル併用)を引っ張り出してきて、弾いています。FFのピクセルリマスター版をやって、FF熱が高まっていたので。 この楽譜はピアノをやりはじめた初期に買ったのですが、難しく…

FEH日記 2021-10-30

FEH

飛空城は防衛成功、攻撃成功です。 順調。 以上です(特筆すべきことがない日)。

光シーズンの攻撃部隊3

3つ目の光攻撃部隊はこちら。 いわゆる護り手部隊というやつです。 近間に比翼イドゥン、遠間に重装ジャファル、護られ手にニフルを入れています。 他の3人は部隊1と同じスキル構成です。 比翼イドゥン 近間担当。 武器に弱化無効があるのが大きい。護り手の…

発話して、肯定感を高めます

金曜日です。 有益な話を聞く会がありました。よい。 他は無限にアイオーエスの開発労。珍しく順調に事が進みました。 まあ私は天才だからな(自己肯定感を高める発話)。 労後は安達としまむら10巻。 さらにセレプロを見ました。今週もよい。 休日のはじま…

FEH日記 2021-10-29

FEH

伝承ガチャは予定通り、無料枠だけ引いて温存の構えです。 伝承英雄戦は護り手でさくっと突破。やはり伝承ファは先に殴らせると倒しやすいですね。 一方でこちらから殴ると反撃が痛い。総選挙アルムで攻撃してみましたが、反撃であっさりやられました。 飛空…

光シーズンの攻撃部隊2

光シーズンの攻撃部隊。その2つ目です。 ヘクトルの代わりにカチュアを入れています。 神階英雄以外はリリース時から実装されているカチュアとソフィーヤ。こういう編成でも金玉座を狙えるのが飛空城のよさ。 他のキャラはエイルだけ1つ目の部隊とスキルが違…

異様寒。頭痛と目痛。異様暑

木曜日です。 今日も仕様を詰める労。 さらにツールで死ぬ労(?)。 Rust会がありました。 現世が異様に寒かったり、異様に暑かったりしました。 さらに異様頭痛や異様目痛があり、だめでした。気圧です。 労後は百錬の覇王23巻。読み終わりました。 ベリー…

FEH日記 2021-10-28

FEH

明日の伝承英雄はファだそうですね。 衝撃がすごい。 しかしファ以外にほしいキャラがいないので、今回は保留の方向で。 ピックアップガチャの無料枠で男クリスを得ました。運の無駄遣い……。 せっかくなので回避と相互大紋章をベレス先生に継承させました。 …

光シーズンの攻撃部隊1

私の今週の光シーズンの攻撃部隊の紹介その1です。 総選挙ヘクトルで敵を受けつつ、ヘクトルの苦手な部分をソフィーヤでカバー。4神階でステータスを盛る、という構成です。 総選挙ヘクトル この部隊の核となるキャラです。 総選挙ヘクトルの強みはとにかく…

固定敵としか戦闘してません

水曜日です。 無限に会議をしました。 また、期初っぽい映像を見るだけの労をしました。これは在であれば理想労度が高い(物理の場合は、拘束が生じるので理想性はない)。 労後は百錬の覇王23巻。 さらにFF2PRの2周目をクリアしました。途中からはほとんど…

FEH日記 2021-10-27

FEH

アップデート情報がきていました。 伝承マルスと伝承チキが大幅パワーアップしそうなので楽しみ。 他に気になる点としてはライナスに錬成がきていたところでしょうか。 ライナスはすでにバシリコスという専用武器を持っていて、これは錬成実装済みです。 正…

先んじて明日の夜には遊べます

火曜日です。 労をやりました。 無限に仕様を詰めないといけない事項(昨日日記参照)がいい感じに詰まった(謎の用法)のでよかった。 労後は百錬の覇王23巻。 主人公が更に生殖する者(cf. 更に闘う者達)になっていました。やべえ。 と思ったら、いきなり…

FEH日記 2021-10-26

FEH

飛空城。やっと天界に戻ってきました。 そして、早速梯子2回。 1戦目はカチュアさんの配置をミスして、ブラミモンドに殴られて終わりました。 絶対追撃と仲間からのバフ無効が痛い。初期キャラはこういうインチキ技に弱いんですよね。 周囲に見切り追撃を付…

古事記にはなんでも書いてあるからね

月曜日です。 初労から労負荷が高い。 無限に仕様を詰めないといけない事項が発生し、うがーとなっていました。 面談労もありましたが、秒で終わったのでよかった。 労後は生スパロボチャンネルを見ました。スパロボ30の発売楽しみです。 体験版は製品版に引…

FEH日記 2021-10-25

FEH

神装カゲロウが配布されました。 ということで軽く使ってみました。 カゲロウは錬成追加時に専用武器を貰っていますが、あえて秘毒の暗器を使いました。 激レアな歩行特効があるものの、攻撃力が低いので次第に使われなくなった武器です。 これをなぜ今使っ…

神ゲーは急にやりたくなってくる

日曜日です。 寒さが昨日ほどは異様ではありませんでした。 ピアノとReact本をやりました。 ゲームを休止するつもりでしたが、FF2をやりました。 神ゲーだから仕方ないね。 少しアニメを消化してから寝る予定。 以上です。

FEH日記 2021-10-24

FEH

W超英雄ガチャをさらに引きました。 特別チャンスで総選挙アイク、さらにピックアップで双界カチュアを得ることができました。 遠間もほしかったですが、さすがにこの辺が引き際か。 以上です。

プロなので、男心がわからない

土曜日です。 現世異様寒でガクガクしていました。 休日なのにこの有り様では、とても労などできるわけがない。 なんとかピアノとReact本をやりました。 React本は社のコードレビューで見たやつがたくさん出てきて「あっ、社で見たやつだ!」という気持ちで…

FEH日記 2021-10-23

FEH

偶像の天楼の情報がきていました。 総選挙ミカヤがいる! まだ錬成していなかったので偶像でもらって雫を節約したい気持ち。 ミカヤには瞬撃遠影牽制あたりをつけたかったのですが、スキルの在庫がなかったので偶像で調達できるのも助かります。 ミカヤには…

ファイナルファンタジー(ピクセルリマスター版)1〜4の感想

ファイナルファンタジーのピクセルリマスター版を1から4までクリアしました。 感想を書いておきます。 まとめ クリアタイムは私が普通に宝箱をほぼ全部開ける感じ(多少取り逃しあり)でクリアした時間です。レアアイテム集めや図鑑埋めなどはしてません。 U…

最近の現世の四季は1bit

金曜日です。 最後の力で労。 なんとか無事終わりました。 いよいよ寒さによる人体へのダメージがひどくなってきました。 冬、場にいるだけで物理ダメージが入るとかクソゲーじゃん。 なお、通年で魔法ダメージ(ここでの魔法は魔法病院的な用法での魔法)(…

FEH日記 2021-10-22

FEH

開花フィヨルムを飛空城で使ってみました。今シーズンは下界なので気楽にいろいろ試せます。 そしてフィヨルムが驚くほど強い。 特にフレンとの相性がばっちりですね。 フレン、もう何人かほしい。 そういえば詫び石の配布がありました。 以上です。

現世には打ち切られない性もある

木曜日です。 労をやりました。 xcodeくんが突然フリーズする技を連発してきて大変でした。 また、チーム内でReactが使われ始めたのでレビューでReactのコードを見たりしていました。 TypeScriptを併用しているので型があってよい。 労後は百錬の覇王23巻を…

FEH日記 2021-10-21

FEH

開花フィヨルムを育ててみました。 強いとは思っていましたが、想像以上でした。 ただ、このフィヨルムの強さは氷の聖鏡(と盾壁隊形)に依存しています。 実際、奥義を出せないと非常に脆い。 というわけで攻城で使うならスカビオサのいない天シーズンがよ…

性すぎて2巻が出ないそうですね

水曜日です。 今日も現世は異様に寒い。 そして精神も終わり気味です。 しかし、なんとか労を成し遂げました。 えらすぎるな〜(自己暗示)(昨日日記参照)。 労後は彼でしょ?を読み終わりました。 めちゃくちゃ性だったのでよかったです。 しかし、めちゃ…

FEH日記 2021-10-20

FEH

復刻ガチャの無料枠で双界チキを得ることができました。 最近ガチャ運が出てきた感がありますね。 双界チキは(双界スキルですが)私の手持ちでは初の紋章出典の再行動キャラです。リミテッドで活躍してくれそう。 少し前に双界ミルラも得ましたし、双界英雄…

自己暗示・ルーチン労は得意です

火曜日です。 初労です。 そして現世異様寒です。 寒さのせいか精神がとてもだめ。 無限に労はつらいという気持ちになっていました。 社会速(久々の表現)がすごかったり、若者のスペックがすごかったりしました。 私はすごくないので、現世終わっていいで…

FEH日記 2021-10-19

FEH

ザガロの大英雄戦がはじまりました。 ☆5覚醒が必要ですが、攻撃守備の機先3を取れるのはすごい。 大英雄戦はビラク2人と総選挙マルス、回復要員の配布ナンナで挑みました。 ビラクは1人は育成し、もう1人はレベル1のままぶちかまし要員です。イメージ的には…

いにしえの労トラウマがよみがえる

月曜日です。 有給なので優雅起床。 今日も現世は異様に寒い。 ピアノをやりました(美容院労の日にやれなかったので)。 FF2PRをクリアしました。よかった。 FF1PRをはじめました。4→1と時代に逆行してのプレイとなりました。 現世が寒いせいか、いにしえの…

FEH日記 2021-10-18

FEH

新英雄ガチャを引きました。 可能な限り緑を引いていった結果、天井までにフィヨルム、ルゥ、ジーク、ウルフを得ることができました。 天井で2人目のフィヨルムを得て終了。 今回は久々に大当たりだった気がします。 まさかのウルフ獲得があったので、おいお…