有意義な土曜日でした。 以上です

土曜日です。


優雅起床し、ピアノとReact本。

ピアノは久々に初期FFの楽譜(バイエル併用)を引っ張り出してきて、弾いています。FFのピクセルリマスター版をやって、FF熱が高まっていたので。

この楽譜はピアノをやりはじめた初期に買ったのですが、難しくて封印していました。体感ではブルグミュラーの256倍難しい。

ようやくまともに弾けるようになってきたので、楽しい。昔は「なんでここでこの音鳴ってるの」ってなってた箇所が「なるほどわかる」ってなってきたのでよかった。

それにしてもこの楽譜、バイエル併用とか書いてあるけどバイエルやった程度で弾けるわけがないんだよな(バイエルというのはピアノの最初期にやる楽譜というか教材というかそんな感じのやつ)(ほとんどの曲が難易度設定に「バイエル終了程度」とか書いてある)。

多分、バイエルって書いておくと売れるんだろうな〜と推測しています。「30分でわかる」「猿でもわかる」みたいなあれですね。


計算中を見ました。よい。

声技の英雄を見ました。よい。

そういえば、今日やったことではないですが境界戦機もちゃんと毎週見てます。深夜1:30からなので日記後の視聴となり、日記に登場しないがち。


他、無限にスパロボ30。最高のゲーム体験ですね。

30周年記念作品ということもあってか、作り込みがすごい。既存ユーザーだけでなく新規勢や復帰勢にもおすすめですね。

ファイアーエムブレムにおける風花雪月的な作品になるのでは、と思っています。

とてもよかったので、アンケートを送る労もやりました。

できればクリアしてから送りたかったのですが、こういうのは早めに送ったほうが効果がある気もしているので、早々に送ってしまいました。


有意義な土曜日でした。

以上です。