2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シャニのソン、負荷が低いといいですね

土曜日です。 なんと、午前起床(偉業)。 ピアノとNavarro本をやりました。 改修型くんを入手したので、組み立て始めました。 おシャニくんの新ゲーム(シャニソン)発表会があったので視聴しました。 開幕ライブがはじまってびっくり。 ゲームは結構よさそ…

不具合は、労後に気づくこともある

金曜日です。 5労目特有の異様疲労。 早めに終わらせるべきiOS案件があったので、集中して労をしました。 えらいね。 しかし、労後にバグに気づいてしまった。 だめだね。 その後、何事もなかったかのようにラノベタイム。 サイレントウィッチ5巻を読みまし…

ストーリー最新話まで読みました

木曜日です。 iOS労の日。 Rust会、SwiftUI会もありました。 労後は蓮配信、サイレントウィッチ5巻、英会話。 蓮ストーリーを現在配信されている6話まで読み終えました。とてもよかった。 異様体調なので早寝したい。 以上です。

さぼらずに、予約しないとだめですね

水曜日です。 会議労の日。 他、サーバーサイド開発労。 天候が微妙。 そのせいか異様な体調の悪さがありました。 しかし「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 5th Live! 虹が咲く場所 Blu-ray Memorial BOX」を入手したのでkotonaki. といっても…

安静を優先的にやっていく

火曜日です。 昨晩、早寝に成功。 しかし、朝は異様に眠かった。 労は今日もiOS労。 評価面談的なやつがあり、褒められがあったのでよかった。ありがたいことです。 労後はサイレントウィッチ5巻。 最近、ラノベを1日に読む量を減らしている(安静のため)の…

寒いので、異様不調になっていた

月曜日です。 現世異様寒。 そのせいか、異様腹痛と異様眠気でだめでした。 労はiOS労。 労後はサイレントウィッチ5巻、英会話。 やるデンリングしました。 早寝するぞ! 以上です。

ダイスターから溢れ出る、謎ミルキィ

日曜日です。 「キィ」は1モーラ扱いです(575厳密派向け解説)。 今日も通常起床。 通常就寝もしたので、睡眠時間を確保できています(よい)。 ピアノをやりました。 蓮配信と蓮ライブを見ていたので、Navarro本を読む時間はありませんでした。 蓮のほうが…

人体が疲れ、眠りは浅くなる

土曜日です。 昨晩、異様な遅寝をしましたが、異様ではない起床に成功。 つまり、あまり眠れていません。 人体が疲れすぎていると、眠りが浅いがち。 あまり眠れていないゆえに、起床後もまったく頭が回らず。 ピアノとNavarro本はやりました。 蓮配信を見ま…

半年の運動をした気持ちです

金曜日です。 なんと、物理出社です。 やばいね。 失意の座席移動労。 このような悲劇がおきないように、社に置いてある私物を悉く処分しました。 一切の慈悲はない(?)。 今後は座席移動が発生しても移動すべきものは何もなくなりました。 すばらしいこと…

Swiftの型推論が難しい

木曜日です。 無限会議労の日。 Rust会がありました。SwiftUI会はなし。 他、わずかにiOS労。Swiftの型推論が難しい。それ推論できるだろ、って思ったやつができない。逆に、それ推論できるのかよすげえな、みたいなのもある。 労後は蓮配信、サイレントウィ…

週半ば、すでに疲れが異様です

水曜日です。 無限に開発労の日。 特筆すべきことはなし。 労後は異様疲労でラノベを読めませんでした。 推しの子を見ました。主人公の上位性がすごくてちょっとあれ。 英会話を見ました。 やるデンリングして寝る予定。 以上です。

精神は、寒いとすぐに悪くなる

火曜日です。 現世が異様に寒い。 そのせいか精神が終わり気味でした。 無の構えで労。 しかし、おにまいのBD上巻を得たのでkotonaki. 労後はサイレントウィッチ5巻。英会話。 やるデンリングして寝ます。 昨日バックラーを手に入れたので、パリィが捗る。 S…

労の後、蓮配信を見る流れ

月曜日です。 Android労やiOS労の日。 他、特筆すべき点はなし。 労後は蓮配信。昨日のライブも今日のやつも20分程度。 短い時間で高頻度にやってくれるほうが気楽に見やすいですね。 そして今回もアーカイブがありました。至れり尽くせり。 蓮はタブレット…

1クール並のボリュームありますね

日曜日です。 12時起床成功(偉業)。 ピアノとNavarro本をやりました。 今日は蓮配信があるので、それまでにストーリーを見ておこうと思いました。 が、公開済みのものが6話まであるそうです。1話1時間なので、1クールアニメ並のボリューム。 すごい。 2話…

蓮アプリ、よさそう感がすごいです

土曜日です。 異様起床。 完全に、寝られず起きられない流れができつつある。 これは今年の抱負である「安静にする」にとってよくない。 視聴アニメを減らすなどして対策したい。 ピアノとNavarro本をやりました。 蓮アプリが遊べるようになりました。 一部…

リンクラは音声聴いて待ってます

金曜日です。 労をやりました。 特に語るべきことはない。 労後は疲れのためにラノベを読めませんでした。 たった2労でこの有様。 ヴイアライヴ(アイマスのV)の発表会配信がありました。 よくわからない労の者が内輪っぽいノリで盛り上がっている謎の映像…

はじめるやいなや、無限に情報が

木曜日です。 謎の休明けの初労。 労をはじめるやいなや、無限に情報が流れ込んできました。 あたかも久しぶりにログインしたソシャゲで無限に通知が飛んでくるかのよう。 幸い、チームメンバーから特に重要な情報を選別して教えていただくことができました…

謎の休、最終日です(終わりです)

水曜日です。 謎の休最終日。 なんとか12時(普通の土日に起きる時間)に起床成功。 生活のリズムが戻ってきました。 こういう長めの休みがあると、改めて自分には休みの才能があることが自覚されます。 休みの間、1ミリも働きたい気持ちにはならなかった。 …

早く寝ることに体を慣らします

火曜日です。 昨晩早寝を試みるも、連日の異様遅寝に体が慣れきってしまい眠れず。 すっかり夜が明けた後で眠りにつきました。 しかしつよい意志で12時起床に成功。 やや睡眠不足ですが、それゆえに今日は早寝できるはず。 起床後はサイレントウィッチ5巻を…

謎の休、異様遅寝が常態化

月曜日です。 謎の休(後半)のはじまり。 しかし異様遅寝が常態化していて、結果としての異様に遅い起床。 サイレントウィッチ5巻を読み進めました。 ファラクトくんが完成しました。見た目、ラスボス感ある。 ロックマン9をクリアしました。 さすがに2回ク…

リアタイに選ばれたのはダイスター

日曜日です。 昨晩、エンゲージをやっていて異様遅寝。 結果としての異様起床(13時すぎ)でした。 しかし、真の非労者たるものこの程度で慌ててはいけない。 落ち着いた気持ちでコーヒーを飲みつつ、サイレントウィッチ5巻を少しだけ読み始めました。 気持…

FEエンゲージ 邪竜の章(ハード)攻略メモ

ハードでクリアしたので、攻略法のメモ。 シナリオ的なバレは書いてないです(多分)。 1 最大HPを減らしてくる狼が鬱陶しい。通常の毒と違って0ダメージでも状態異常になるっぽい。 カムイで霧を出して回避の高いユニットを壁にするのが安定ですね。 2 てっ…

エンゲージDLCをクリアした

土曜日です。 謎の休ではありません(土曜日なので)。 ゆえにピアノとNavarro本をやりました。 ファラクトくんの組み立ても進めました。 蓮の書(Link!Like!ラブライブ!はじめてガイドブック)を買ってみました。 わりと薄い冊子で、これで1500円というのが…

奇策だが、想定解の気がします

金曜日です。 謎の休特有の以下略。 ガンダムであることで知られるファラクトくんを組み始めました。 これができたらメインキャラ4人の機体が無事揃います。 スクフェス2の特番を見ました。 やばい感じの茶番はなかった(cf. ババ抜き)。 無限にエンゲージD…

エンゲージDLCは難しい

木曜日です。 謎の休特有の優雅起床。 謎の休特有とは……? 湯水の如く時間を使って、部屋の整理。 謎の休は最高だぜ! その後、無限にエンゲージDLC。 結構話がしっかりしている。楽しい。 そして難しい。難易度ハードなのに、本編のルナティック並み。 まだ…

壁蹴りもオートでできるようにして

水曜日です。 昨晩、ロックマンXを諦めました(急に)。 壁蹴り(壁に当たった状態でボタン連打)が基本的な操作のゲームで、とにかくこれを繰り返すのがつらかった。指が痛い。 ずっと壁蹴りしながら戦うボスもいるし、そこ必要ないだろっていう通路の移動…

明日からDLCをやっていく

火曜日です。 無限にiOS労。 様々な罠がありました。難しい。 労後は百錬の覇王24巻。主人公の孫まで出てきてもう何が何だか。 英会話も見ました。 エルデンリングをやろうかと思いましたが、明日はエンゲージのDLC配信日。 ロックマンXが残り1ステージなの…

唐突に、気の遣い手が現れた

月曜日です。 iOS労の日。 やりたいことを実現する方法を調べていたら、闇情報がたくさん出てきました。 iOSくん……。 ツイッターで気の遣い手が出現して、精神が終わりました(ツイ参)。 だがな、いかんぞ気の遣い手は。 労後は百錬の覇王24巻。 今日は絆の…

アクションは、やはり大変難しい

日曜日です。 起床し、ピアノ。 ロックマンXをやりました。 難しくて全然進めない。 なんだこのゲーム……。 水星特番を見ました。 急にシャアさんが出てきてびっくり。 まあこのひとΖΖの初回特番でも出てたしな(本編には1ミリも出なかった)。 蓮の配信を見…

5労後の異様疲労は当たり前

土曜日です。 昨晩、異様な疲れでエルデンリングができませんでした。 かといって早寝もできず、無の構えで動画を視聴し続けてしまった。 そして今日。 起床しても異様に疲れたままでした。 人よ、これが5労ダメージだ。 かろうじてピアノとNavarro本をやり…