ダイスターから溢れ出る、謎ミルキィ

日曜日です。

「キィ」は1モーラ扱いです(575厳密派向け解説)。


今日も通常起床。

通常就寝もしたので、睡眠時間を確保できています(よい)。


ピアノをやりました。


蓮配信と蓮ライブを見ていたので、Navarro本を読む時間はありませんでした。

蓮のほうが優先度は高いから仕方ないね。

蓮ライブ、とてもよかった。お気持ち表明もよかった。

蓮配信は初の雑談回ということで、これまでより中の人が出ていてよかった。ハリーポッターに対する情熱がすごい。

ハリポの花帆、相棒の滝川。


蓮といえば、蓮アプリのストーリーは結構作り込まれていると評判ですね。

おシャニくんもこの路線だったし、最近はこういうのが受け入れられてそう。

私もこういうタイプの話が好きなので、いい時代になったなと感じます。


エンゲージくんをやりました。

紋章士の組み合わせを考えるので無限に時間が溶ける。

エンゲージくん、本当によくできてるから無限に遊べる。


水星さんを見ました。

どうみてもガンダムですね。

そして主人公が1ミリも登場していなかったのがうける。

作中で「戦争シェアリング」という謎ワードが出てきました。気になったのでググりましたが、回答を得られませんでした。

しかし、ChatGPTくんに聞いたら教えてくれたのでkotonaki(合ってるかは知らない)。


ワールドダイスターを見ました。

これまで主要キャラが力を発揮するときに謎エフェクトが出ていて、変わった演出だなと思っていました。

ところが、今回あれは演出ではなく普通にキャラに異能があることが判明。

センスという言葉が度々出てましたが、一般語ではなく「センス」という名前の異能だった。

これは完全にトイズ。最初のナレーションが妙にミルキィっぽくて気になってましたが、これ完全にミルキィオマージュでは。


鬼滅を見ました。

ギャグパートの勢いに圧倒されていたら、いつの間にか敵ボスとの戦闘がはじまっていてびっくり。

シームレスにシリアスがはじまると頭の整理が追いつきませんね。


休みが終わり、5労がはじまる。

以上です。