2020-01-01から1年間の記事一覧

人生で大事なことは7つある

水曜日です。 起床即、横(起床とは)。 12/30、12/31、1/1の3日間はルーチンも一切やらず、真の休をやる計画です。 22/7計算中BDを見ました。よい。 魔女の旅々15巻を読み終えました。旅々はもともと連作短編ですが、15巻はSS集ということで、ハイペースで…

2020年円盤を買ったアニメ

アニメに関する一年の総括です。 Blu-ray(円盤)を買った作品について。これは円盤を買うくらい、よかった作品ということです。 結婚できないのでやけになって毎クールアニメの円盤を買ってしまった労働者とは誰でしょう。 そう、私です。 22/7 アニメとい…

2020年クリアしたゲーム

ゲームに関する一年の総括です。 クリアしたゲームについて。 ファイアーエムブレム 風花雪月 ゲーム自体は昨年にクリア済みです。 今年はルナティックという最高難度のモードを引き継ぎなしでクリアしました。 風花雪月 カテゴリーの記事一覧 - EchizenBlog…

着実にステップアップしているぞ

火曜日です。 起床し、ピアノをやりました。 先日見返した10年前の自分の動画と向き合い、なるほど着実にステップアップしているぞと実感しました(自己肯定感↑↑)。 そういえばユーザーの視聴動向に必要以上に敏感(ほめてない)なyoutubeくんが、無限に初…

2020年の労働

労働に関する一年の総括です。 在宅勤務になった 新コロ的なあれのために、在宅勤務になりました。 新コロ以前の世界では「在宅勤務をするとさぼる人が出る」「在宅勤務をすると社員のコミュニケーションが失われる」といった謎の理由から在宅勤務は批判され…

神ゲーに寺院があると虚無になる

月曜日です。 優雅起床。 今日は異様に疲れていなかった。 昨日で異様疲労納めということでしょうか(?)。 ピアノ、実践Rust本、バレエ・リュス本をやりました。 通常、土日以外でルーチンはやらない(過去日記参照)ことにしているので、これは有意義とい…

有意義をやると早寝ができません

日曜日です。 連休特有の優雅起床。 と思いきや、激しい異様疲労がありました。 異様疲労はいつものことですが、それらを上回る謎の疲れ。 なんだこれ・・・。 まるで一年の累積労ダメージが一気に襲ってきたかのようでした。 しばらくごろごろし、なんとか…

2020年よかったラノベ(3作品)

年末なので、一年の総括的なコンテンツをやっていく。 ラノベ編。 声優ラジオのウラオモテ 声優をテーマにしたラノベというのは以前からいくつかあったのですが、いずれも短命。 そんな中、本作はめちゃくちゃ出版側にプッシュされています。 1巻が出る段階…

わずかだが、有意義性がありました

土曜日です。 年末年始休。 そのはじまりに相応しい優雅な起床。 ピアノ、実践Rust本、バレエ・リュス本をやりました。 虹アニメ最終話を見ました。 たいへんよいものだった。 なぜかユニコーンガンダムが何度も映っており、謎でした。 しかも物語の重要な局…

本年の最終労を成し遂げた

金曜日です。 今年の労最終日。 なんとか成し遂げました。 そして、なんと現時点で有給が2桁日残っています。 勝った・・・!(何に?) 労後は魔女の旅々15巻。 その後は、解放感でぼーっとしていました。 明日からは休み。有意義にやっていく。 以上です。

性の日が、またトラウマを呼び起こす

木曜日です。 性日です。 人が休んだりフレックス退勤したりしていました。 性日 is really KUSO.... 性日。 昔、性日に好きな人にお付き合いしている人がいると気づいてしまうイベントがあって、それ以来すっかりトラウマ日になってしまったんですよね。 性…

どの退も、まとう空気は同じです

水曜日です。 労をやりました。 現世異様寒なので、指が無限にひび割れています。これはゆるされないことだ。 労後は22/7の特番をリアタイしました。 タイミング的に労直後だったので全部は見られなかったのですが、食や風呂を挟みつつ見ました。 最後にメン…

何もなく、ただ時間だけ過ぎていく

火曜日です。 初労です。 異様な疲れがすごく、何もしていないのに時間だけが過ぎ去っていました。 ここ数日、人生に対するやる気が完全になくなっています。 例年、冬は精神が終わりがちですが、終わりのレベルが上がっている。 老によるものか、人生の可能…

突然のフラッシュバック(わるすぎる)

月曜日です。 有給です。 朝から過去のわるい出来事がフラッシュバックして精神が終わっていました。 22/7計算中のBDを見たのと、真メ3(ノットASAKUSA)をやったくらい。 人生はどうしてこんなによくないんだろうね。 以上です。

アサクサは寺院を超える虚無だった

日曜日です。 ピアノ、Navarro本、バレエ・リュス本をやりました。 プリキュアを見ました。 失意のアサクサパズル(真メ3)をやりました。 あまりにも長いので途中からぐぐって答えを見ましたが、それでもめちゃくちゃ時間がかかった。 これはFF10の寺院に匹…

精神が2回も終わることもある

土曜日です。 起床し、ピアノをやりました。 進捗はいまいち。 参考にしようと、いろいろ動画を漁っていたら「はじめて1年の初心者です!」みたいな人がめっちゃ上手い演奏をしている動画を無限に見つけてしまい、終わりました(精神が)。 人、才能ありすぎ…

最高の旅々アニメ最終話

金曜日です。 昨晩はスーパー百合タイムを視聴しませんでした。 結果充分な睡眠を得られました。 そして、労。 異様な頭痛で終わりました。 早寝したのに・・・なぜ・・・。 頭痛ダメージで初歩的なミスを無限に繰り返しました。 しかし、なんとか一定の進捗…

眠いので早寝するかもしれません

木曜日です。 寒さ、肌荒れと戦いつつ労。 労は難しいながらも多少の進捗がありました。 Rust会もやりました。 労後はスライム300年11巻を読み終わりました。 こういうゆるふわな作品はアニメで見るとよさが増すことが知られています。来年のアニメ版が楽し…

環境をメタる肌荒れ(ソシャゲ感)

水曜日です。 現世異様寒にもほどがある。 肌荒れは、こちらがクリームを塗りにくい箇所を集中して狙ってきており大変厳しい。環境をメタってくるのはやめよう。 なんとか労をやりましたが、ある問題を解決するための問題を解決するための以下略になって、す…

なぜ人はゲーム途中にミニゲーム

火曜日です。 今日もまた、現世異様寒。 なぜ人類は冬に眠らず労をするのか。 さらにわるいことには、ツールが爆死しました。 極めて遺憾。 労後はツール死のダメージでしばらく横になってぐったりしていました。 その後、スライム300年。 さらに真メ3。日曜…

クリームでデバフを入れて労をやる

月曜日です。 初労初手、現世異様寒。 肌の荒れがすごい。 クリームでデバフを入れつつ、なんとか労をやりました。 荒れ、一部が痛みでタゲを取りつつ、デバフが手薄になった箇所の伏兵で着実にダメージを与えてくるのでつらい。 労後はスライム300年11巻。 …

この流れ、昨日の夜も見たような・・・

日曜日です。 ピアノ、Navarro本、バレエ・リュス本をやりました。 真メ3をやりました。 プリキュアを見ました。 冒頭、プリキュアの一人、ひなたの過去の友人らしき人物が登場しました。 ひなたがプリキュア仲間と仲良くやっている話をすると、友人氏の顔が…

明らかに前より上手くなっている

土曜日です。 9時間寝ました。 休の失われ・・・。 ゆるゆると起床し、ピアノをやりました。 ゆるゆると起床し、かつ休が失われなくなりたい。 ピアノは、ふと思い立ってブルグミュラーを最初からやり直しはじめました。明らかに前より上手くなっている。 無…

アニメだとよさが10億倍になる

金曜日です。 金曜日特有の異様疲労。 私のコトワリは「ヒロウ」です(真メ3風)。 しかし、なんとか労をやりました。 今日の労は順調だったので、ようやくデーアルアドカレを読み始めました。 とりあえず初日(ハノイの塔)だけ。メモ化にPythonのlru_cache…

音ゲーは冬は無理です。指が死ぬ

木曜日です。 なんとか労をやりました。 寒さで無限に指がひび割れています。 無限にクリームを塗りながら、労。 指がだめだと労もつらいけど、音ゲーもつらいので困りもの。 しかもソシャのゲーだからミッション消化が滞ってしまうんだよな。 労後はスライ…

神託が意味するものは明らかだ

水曜日です。 昨晩は失意の早寝。 そのせいか、今日はすっきり起床できました。 労もなんとか今のタスクを終え、次のタスクに。 だがな、いかんぞ失意は。 労後はスライム300年11巻を読み始めました。 なんとかアニメ開始までに最新巻に追いつきたい。 しか…

ツール死が多方面からやってきた

火曜日です。 初労です。 今日やるべきタスクは簡単なものでした。 なので調子に乗って「これは一瞬で終わりますよ〜」などと発言してしまいました。 明らかな、フラグ。 はたして、ツールが動かなくなりました。 しかも全く別の原因によるツール死が3度もあ…

ゲームして計算中を見てただけ

月曜日です。 有給特有の優雅起床。 バレエ・リュス本をやりました。 性のこじれでパトロンを失ったり、仲間との決裂があったというエピソードが最高だった。 結局、現世は性に支配されているんだよな。 そして、私は性を得られなかった。 性が得られなかっ…

しわ寄せが休にきている(遺憾です)

日曜日です。 起床し、ピアノ、Navarro本、バレエ・リュス本をやりました。 そろそろNavarro本で紹介されているアルゴリズムをRustで実装するやつをやりたい。 しかしプログラミングはすごい勢いで時間が溶けるので危険です。 うかつに休でプログラミングを…

真面目勢にも配慮した日記です

土曜日です。 無限に寝ました。 寒いので無限に寝たいが、寝すぎると休が無意義になるというジレンマ。 起床してピアノ、実践Rust本、バレエ・リュス本をやりました。 ラピスリライツの特番を見たり(縦)聞いたり(横)していました。3時間もあるのでずっと…