アニメだとよさが10億倍になる

金曜日です。


金曜日特有の異様疲労

私のコトワリは「ヒロウ」です(真メ3風)。

しかし、なんとか労をやりました。

今日の労は順調だったので、ようやくデーアルアドカレを読み始めました。

とりあえず初日(ハノイの塔)だけ。メモ化にPythonのlru_cacheを使っていたのが珍しい感じでした。メモ化ってローカル変数に入れておくイメージが強かったので(偏見)。あとわりと力技で解いていたのも面白かった。


労後はスライム300年。

そして、魔女の旅々アニメを見ました。めちゃくちゃよかった。はちゃめちゃ感といい話のバランスがよい。

先週と今週は原作5巻のエピソード。

(おそらく)アニメは原作3巻までをやるのだと思いますが、唯一先の巻のエピソードが挿入された形になります。

このエピソードは3巻までのキャラが集合し、かつイレイナにとってもそこそこ大きな意味のある回なので、最終回前に持ってきたのはよい判断であったように思われます。

あと、入れ替わり回(ネタバレ)はアニメだとよさが10億倍になるので、そういう意味でもアニメになってよかった回です。


気がついたら深夜ですが、金曜夜をよいものにするために真メ3を少しやってから寝ます。

以上です。