2クールなのでまだまだ続きます

火曜日です。


労をやりました。

「着実に実装は進んでいるものの、蓋を開けると実装しないといけないものが想定より多かった」パターン。

トータルでは進捗がでていない感じなのでちょっとあれ。


労後はサイレントウィッチ3巻。じっくり読んでいるのでこれも進捗が微妙。しかし楽しいのでよい。プライベートは進捗が出なくても問題が起きないからすごい(それはそう)。明日には読み終わる予定。

そしてこの1冊で積みラノベ全消化。

来月からアニメがはじまる「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」がちょっと気になっているので読みたい気も。しかし原作を読まずにアニメから入るのもありなので悩ましいところ。

ラノベではないですが以前買った順列都市を積んでいるので、そろそろこれを読もうかとも思っています。ラノベじゃないやつは読み始めると終わるまで時間がかかるから、急ぎで読みたいラノベが近日中に発売しないかどうかを考えて読み始めないといけないんですよね。難しい。

ところでなぜ順列都市を買ったのかというと、何年か前のデーアルアドカレ(データ構造とアルゴリズム Advent Calendar)で話題に出ていて気になったからです。買ったけど優先度的に後回しになって積んでいました。


注文していたCUE!のBD1巻が届きました。特典満載でBD力が高い。

CUE!は2クールアニメなのでまだまだ楽しみは続きます。


CUE!も含めて今期からの継続作品が4つ(CUE!、計算中、リバイス、デパプリ)あります。

そして来期は虹アニメの2期がはじまります。明らかに視聴するやつ。

来期は他にアニメを見る余裕がない問題が。どうしよう。


ところで平日はお昼休みにティーをやりながらFF6を進めています。1日あたり30分くらい。

すでに何度もクリアした作品ですが、やはり楽しい。神ゲーですね。

今回は休憩時間に片手間で進めているということもあって真面目にキャラが育っていないのですが、それでも魔石や装備の工夫でわりとどうとでもなるのが面白い。

FF6は低レベルクリア勢が結構いるイメージですが、たしかにレベルが低いと見えてくる魅力もありますね。普通にやってると力押しで大抵の敵は倒せてしまうので。私は低レベルクリアをやったことがないので新鮮な発見でした。面白い。

まあレベル18で崩壊後とかなので言うほど低くはないです(初見のときはバルガス戦で必殺技入力ができずにハマってその時点でレベル20とかあった)。


今日も軽くエルデンやってから寝ます。

エルデンは難易度が高いですが、着実に学習して上手くなっている感を味わえるのがよい。

以上です。


追記。声技の英雄見たことを書き忘れてた……。

そして、日記後にサイレントウィッチ3巻を読み終わりました。

日記がその役割を果たせなくなってきている(遺憾)。