入門は忘れた頃にやり直す

月曜日です。


有給です。

優雅に起床しました。

システム生物学入門をやりました。


「よくわかる力学の基礎 (KS物理専門書)」を買ってみました。

前から気になっていたので。

システム生物学入門が終わっていませんが、そろそろ終わりが見えているので並行して読んでいく。

2章の途中まで読みましたが、結構よさそう。

さすがに力学の入門的な内容をやるのは何度目だよという感じもありますが、時折やっておかないと普通に忘れるので、よさそうな本が出たときは読んでいきたい。


なぜかシン・ゴ(シン・ゴジラの意)を見始めました。

労の場という感じがある。


FF1を無事クリアしました。

そしてなぜかFF2をはじめました。これ何周目?


休みが終わる……。

以上です。