2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

能力でゴリ押す系の難しさ

月曜日です。 有給です。 しかし、異様体調。 助けてくれ……。 ひたすら横の構えで封印ハードをしました。結構むずい。 むずいというかボスの能力高すぎ。 SRPGとしては能力でゴリ押す系の難しさはあまり面白くないんですよね。 強キャラを投げて倒せるまでタ…

別タブに行って戻るとよみがえる

日曜日です。 はブのカーソルが消えた場合、別のタブに切り替えて戻ってくると復活するっぽい。 なにこれ。 それはそれとして、自主的三連休中日特有の優雅起床。 ピアノと世界の歴史1をやりました。 ナナかす2巻を読み終えました。 封印ハードを進めました…

久々にAC6をやりました

土曜日です。 月曜は有給です。 よって三連休。その始まりを告げる優雅起床。 ピアノをやりました。 今日から「ドラゴンクエスト オフィシャル・ベスト・アルバム」という楽譜を使い始めています。 何度か改訂されていて、新しいやつは最新作(と言っても6年…

少しだけ、というつもりで最後まで

金曜日です。 5労目特有の異様疲労。 無理せず労をやり過ごしました。 評価面談的なものがあり、褒められがありました。ありがたいことです。 「Re:ステージ!PRISM☆LIVE!!4th STAGE~Reboot~」のBlu-rayを得ました。 これは大変すばらしいものです。 労後、…

後続の虹配信に配慮した

木曜日です。 相変わらず、はブはカーソルが消えたまま。 なんとかしてくれ…。 労は無限会議労編。 そうこうしているうちに、水星さんseason2のBD2巻を得ました。よい。 労後は横蓮。機械さんのようすがおかしかった。 後続の虹配信に配慮して唐突に終わった…

体調はいいほうよりの異様です

水曜日です。 体調はいいほうよりの異様です(なにそれ)。 無理せず労を乗り切りました。 労後は横蓮。ダンボールが登場してびっくり。蓮配信、攻めの姿勢がすごい。惰性でやってないってだけでかなりすごい。 英会話、独会話も見ました。 独会話ではドイツ…

平日の夜に未練を消化した

火曜日です。 今日も異様体調。 無理せずなんとか乗り切りました。 労後はナナかす2巻と英会話。 シン・エを見ました。 完結しとるな(それはそう)。 内容どうこうよりも人が軽率に得性しまくってるのが気になってしまった。 おれも軽率に得性してえな。 あ…

星テレがじわじわ好きになっている

月曜日です。 初労から異様体調。 タスケテ... そして、はブのカーソルがまた消えた。 労後は星テレ、英会話、わた推し。 星テレがじわじわ好きになっている。 封印ハードをやって寝ます。 以上です。

精神が終わり、無限にゲームした

日曜日です。 急に精神が終わり、だめでした。 ピアノと世界の歴史1をやり、それ以外は無限に封印ハードをしました。 精神が終わっていると、無限にゲームをしてしまいがち。 現世ガチャ、確定5労が排出されてしまう。 以上です。

プロなのですでに総括しています

土曜日です。 いい感じの夢を見ました。さらに午前起床にも成功。 幸先のいい、休みのはじまり。 と思いきや、異様疲労で動けなくなりました。人体、何もわからない。 夢といえば、私の見る夢は主に私がゲームで得た世界観をベースにしていることが多い。 と…

2023年クリアした新作ゲーム

2023年に発売されて、かつクリアしたゲームについて感想を書きます。 4作品やりましたが、いずれも神ゲーと言っていい面白さでした。特にラスボス戦が4作品ともよかった。 4作品ともシリーズの新作ですが、過去作をやっていなくても問題なく楽しめると思いま…

世の中の、その一切が異様です

金曜日です。 驚きの異様体調。 そして、はブもまたカーソルが消えました。 世の中の、その一切が異様です。 労後はナナかす2巻。 そして、封印ハードを5章までクリア。普通に難しい。 ヱヴァQを見ました。 槍で人生やりなおし!みたいな面白ギャグアニメだ…

ティアキンもクリアしました(神ゲーだ)

木曜日です。 体調がいいのかわるいのか、何もかもわからない。 とにかく無理せず労をしました。 会議労もなく、ひたすらPython労。 労後はナナかす2巻。 そして無限にティアキン。 クリアしました。神ゲーだった……。 ラスボス戦も結構練られていて、やって…

カーソルがなぜか消滅しています

水曜日です。 はブの編集画面でなぜかカーソルが表示されなくなっていて、編集難易度が跳ね上がっています。 なにこれ。 労は会議労とiOS労。 数日前のkotoの原因がようやく(多分)判明しkotonakiでした。 労後はナナかす2巻と英会話、そして独会話。 ドイ…

体調が異様になってきています

火曜日です。 いきなり異様体調。 完全にやる気が失われていました。 無の気持ちで労。 労後はナナかす2巻、英会話。 ティアキンして寝ます。 以上です。

未消化のサブクエストを消化する

月曜日です。 有給です。 優雅起床し、ピアノをやりました。 しかし、体調はわるいがち。 無理せず横の構えで無限にティアキン。 未消化サブクエストの消化をやっています。 宇宙覇王素材が必要な武器クエストはたぶん全部は埋まらなそう。 英会話を見ました…

読書する時間を蓮に使ってる

日曜日です。 明日は有給です。 ゆえに、真の休。 優雅に起床し、ピアノをやりました。 世界の歴史1はやりませんでした。 最近、蓮に注力(労語?)しているので読書をさぼりがち。 横蓮を見ました。スクリーンショット力がすごい。 無限にティアキンをしま…

風炎水雷の順番に

土曜日です。 つよい気持ちで美容院労を成し遂げました。 とてもえらい。 帰宅後は横になり、無限にティアキン。 氷雪グリオークをぼこぼこにしました。氷雪の動きを見る限り、火炎のほうも後少しがんばったら倒せそうだった。 雷のイベントが進捗しました。…

サブクエが結構消化できました

金曜日です。 体調が異様がち。 雑務をしていたら定時になりました。 労後はナナかす2巻を読み始めました。 ティアキンを進めました。サブクエが結構消化できました。 そろそろいけるかなと思って火炎グリオークに挑んだらぼこぼこにされました。 以上です。

kotoによりすべてが終わり、異様横

木曜日です。 iOS労、Android労、Python労。 Rust会、SwiftUI会もありました。 定時少し前、急にkotoが発生しすべてが終わりました。 koto、とても精神にわるい。 労後、早々に風呂をキメ、横蓮。急に横めぐさんがニュッと出てきてよかった。 英会話も見まし…

無気力がすごい感じになっている

水曜日です。 会議労、Python労、iOS労の日。 無気力がすごい。 労後はロクアカ22巻。読み終わりました。来週には23巻が出ます。 英会話、独会話も見ました。 ティアキンを進めるぞ! 以上です。

目的の場所に空からダイブする

火曜日です。 初労です。 そして、異様体調です。 なんでだ……。 労はiOS労、Android労、Python労。 労後はぐったり横たわり。 英会話を見ました。 ラノベは読めず。 その後、力を取り戻し無限にティアキン。 飛んでる竜を見かけたので例のあれ(バレ防止)か…

伝統と格式のある、きらら百合

月曜日です。 祝日なので優雅起床。 ロクアカ22巻を読み進めました。終盤にありがちな敵ボスの過去エピソード掘り下げが始まっています。 その後、無限にティアキン。地上絵は残り1枚。サブクエストを消化しつつ、行ってない地域を回っています。 横蓮を見ま…

人生の未消化クエをやっていく

日曜日です。 天才的な午前起床。 そして、無限にティアキンをやりました。 未消化クエストもどんどん消化していっています。 メインクエストは地上絵が残り2枚、神殿が残り2つ(水と雷)。 補習室と生蓮を見ました。 さんとknknさんのようすが終始おかしか…

最高の神ゲーでした(ヘリ除く)

土曜日です。 5労後にも関わらず、午前起床に成功。 体力の温存を優先した成果です。 その勢いでピアノをやりました。世界の歴史1はやりませんでした。 さらにティアキンを進めました。行ってない地方が減ってきた。 横蓮を見ました。やはり蓮ノ大三角は格が…

バズーカがアプデで強化されていた

金曜日です。 5労目特有の異様疲労。 とにかく無理しないことを心がけました。 iOS労、Android労をやって退。 労後はロクアカ22巻。 さらにAC6。ついにクソミッション(コーラル輸送阻止)をクリア。 しょうもないところでミスしてしまい、これは無理だなっ…

ナーフされ、絶望的になってきた

木曜日です。 iOS労、Android労の日。 Rust会、SwiftUI会もありました。 AC6のアップデートがありました。 クソミッションでの唯一の希望とも言える四脚がナーフされてしまった。 もう誰もクソミッションを止めることはできない……! そういえば、昨晩はAC6の…

3周目クソミッションがはじまった

水曜日です。 現世が異様に寒くなっていました。 なぜ……。 労は会議労、iOS労、Android労。 労後はロクアカ22巻を読み始めました。 今月と来月で23巻と最終巻が出て完結する模様。感慨深い。 英会話を見ました。 ツールダメージには糖分がいい、という内容だ…

早起きに成功したが、不調です

火曜日です。 そこそこ早めの起床に成功。 そのまま無理せず労。 驚くほど順調に実装が進みました。 しかし体調は異様。 昨日に続いて頭痛や神経痛が感じられます。 人体どの……。 そうこうしているうちに「ラブライブ!スーパースター!! Liella! 3rd LoveLiv…

あまりにも異様なために、追いギフト

月曜日です。 気圧的な不調。 定時に出勤ボタンを押せませんでした。 ふらふらしながら労。 iOSくんの闇で頭をやられました。 iOSくん平然とバグってる機能をリリースしてくるのですごい。 しかしこういう、だめなものでも適当にリリースして終わらそうぜ、…