プロなのですでに総括しています

土曜日です。


いい感じの夢を見ました。さらに午前起床にも成功。

幸先のいい、休みのはじまり。

と思いきや、異様疲労で動けなくなりました。人体、何もわからない。


夢といえば、私の見る夢は主に私がゲームで得た世界観をベースにしていることが多い。

というより、私がゲームをやる理由のひとつに「自分の脳内に、自分にとっての最高の世界を作る」というのがあります。新しいゲームをやるたびにそこで得た知見(労語)によって自分の脳内世界が充実していくイメージ。

夢は脳内世界の一部を実際に体験しているという感じですね(夢なので体験も何もないが)。


それはそれとして、起床後はピアノと世界の歴史1をやりました。

読書ルーチンは久しぶりな気がする。


封印ハードを進めました。普通に難しくて苦戦しています。

近年のFEでのルナティックくらいの難易度がありそう。


計算中を見ました。芸人コラボ企画。

みかみんだけ先メなのにコントをやる側だったのが謎。結構がんばっていた感ありました。


急に2023年の終わりが感じられ、それで年間の総括(ゲーム編)を急遽書きました。

今年は神ゲーが無限に発売されていてすごかった。

実家のような安心感のエンゲージくん。

他作品にはない独自性のティアキン。

PS5を買ってよかったFF16。

圧倒的没入感のAC6。


以上です。