2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

精神の終わりは急にやってくる

金曜日です。 なんとか出社成功しました。ミラクル5労チャレンジ大成功! しかし突然、人生に対する悲しみがやってきて終わりました。 何もしていないのに精神が壊れた。 それはそれとして出社後はpytorch労の後、無限に開発労。 さらにフレックス退勤し、圧…

CPが連続消費されました

木曜日です。 出社しました(プロなので出社のような高負荷を受けながら平然としている)(????)。 pytorch労をし、その後無限に開発労。 さらにリモート労パーソンと設計に関して議論労(新語)を交わしました。 近年、弊でもようやくリモート労の機運…

週半ば、開閉労で乗り切った

水曜日です。 異様な疲れを伴い出社。まだ3労目・・・。 出社後はpytorch労、会議労、開発労。 異様な疲れから意識がはっきりせず、開閉労をしつつだましだまし乗り切りました。 帰りの電車ではロクアカ15巻を読み進めました。システィが無限にちやほやされ…

平日は無限に疲れ、だめになる

火曜日です。 なんとか出社し、pytorch労、開発労、会議労をしました。 帰りの電車ではロクアカ15巻を読み進めました。 帰宅後は無風(過去日記参照)後、Gガンダムを見ました。 以上です(疲れがすごく、無になっている)(なぜ平日をやるだけでこれほど疲…

初労から身動きできず横たわる

月曜日です。 初労にして、異様な疲れ。あたかも5労後のようでした。 な、なぜだ・・・。いったいどういうわけなんだ・・・。 そういうわけで(?)命からがら出社し、無限に開発労をしました。 無事pytorch労もできました(よい)。 しかし異様な疲れから、…

いつまでもピークのこないアニメです

日曜日です。 テンソル解析を読みました。あまりにも難しくて↓になっていました。 普通、さらっと読んだだけじゃこの式を使うなんて気がつかないよ。 その後、ピアノをやり、またあだ名で読む中世史を読み進めました。 さらにジオウ最終回を視聴。よくわから…

アプリ労、本を読んだし終わります

土曜日です。 起床しました。想定外の暑さでした(無っぽい書き出し)。 テンソル解析を読み進め、またピアノをやりました。 また、今日から「あだ名で読む中世史」を読み始めました。これはルーチンワークに入るか微妙ですが、固有名詞が多くそれなりに集中…

宇宙でも発生してるsudden性

金曜日です。 なんとか出社し、開発労とPRML読み会(発表担当)をやりました。 そして奇跡的にpytorch労を実行できました(よい)。 帰りの電車では異様な疲れで意識がありませんでした。 帰宅後はガルラジ(双葉#3)を視聴しました。 さらにアプリ労をやり…

労よりも優先される謎の会

木曜日です。 出社しました(えらい)。 労は開発労、モブプ労、PRML読みの予習。 また社のマネーで糖分を食べる会があり、社のマネーで糖分を食べました。糖分はいい! 今日も謎の忙しさでpytroch労ができませんでした(糖分を食べている場合ではなかった)…

人はなぜ、家で失意のアプリ労

水曜日です。 昨晩、うっかり無限に風花雪月をやってしまいました。 このため失意の短時間睡眠。 極めて難易度の高い出社となりました。 出社後は会議労、開発労、モブプ労。 謎の忙しさでpytorch労はできませんでした(遺憾)。 帰りの電車ではスライム300…

ありふれた疲れで出社できました

火曜日です。 昨日早帰りしたことで、早寝大成功。 ありふれた疲れ(cf. 異様な疲れ)で出社できました。 ありふれた疲れで世界最強(?)。 出社後は開発労、会議労。 ピアノレッスンがあったので今日も早めに退勤しました。 帰りの電車では、残念ながら意…

無のために眠れなかった(とてもだめ)

月曜日です。 昨日の無のために早寝に失敗しました。 異様な眠気を伴い出社。 出社即pytorch労を試みました(つよい)。 また開発労、会議労をしました。 午後になるといよいよ異様(語感がよい)な眠気が限界に達しました。 やむをえずフレックス退勤。 帰…

社会への恐怖が急に沸き起こる

日曜日です。 急に社会に対する恐怖が沸き起こり、無になっていました(勢にありがち)。 なんとかテンソル解析を読んだ後は、横の構えで無限に風花雪月(2周目)。 あとはジオウ、リステの視聴をし、またラピスリライツのイベント配信を視聴しました。 以上…

完結を10年越しに楽しんだ

土曜日です。 起床しました(それはそう)。 テンソル解析、ピアノ、アプリ労、pytorch労をやりました。 ルーチンワーク上限則(休日に実行できるルーチンワークは労性の有無によらずに最大3つという経験則)(過去日記参照)を越えた!!!! 天才か・・・…

深労に向き合うことになろうとは

金曜日です。 起床すると「あっこれは出社できない気分だな(10億年ぶりINI)(INI=いまさらなにいってるんですか=すでに広く浸透していて言及するまでもない575)(初心者向け解説)(なぜ10億年ぶりなのにINIなのか)」という気持ちでした。 異様な疲れが…

寝不足で出社難易度インファナル

木曜日です。 昨晩、無限に風花雪月をやってしまい早寝に失敗しました。 結果、シリーズ最高難易度の出社となりました(????)。 出社後は10億年ぶりにpytorchをいじった後、無限にペアプ労。 pytorchは無限に使い方を忘れるのでアプリ労のように毎日や…

アプリ労、つらさが増していっている

水曜日です。 出社し、会議労と開発労をしました。 さらにツール労があり無限にツールの使い方を調べたりツールが動いたり動かなかったりしました。 人はなぜツール。 帰りの電車ではスライム300年の10巻を読み始めました。 帰宅後はガルラジ(御在所#2)。 …

新しくブランチを切る大仕事

火曜日です。 異様な疲れが抜けきれないまま、4労がはじまってしまいました(遺憾)。 かろうじて出社に成功し開発労、会議労をしました。 開発を進めていくうちに「さいきょうのせっけい」がまたしても最強でないことが明らかになりました。 もうだめだ、と…

今日もだめ。やっていけない感がある

月曜日です。 今日もだめでした(だめ)。 なんとかピアノをやり、昨日のSTPを視聴しました。 また、途中まで見て積んでいた響け!の劇場版2作目を最後まで見ました。毒親描写がつらかった(なぜ見たのか)。 そしてガルラジ(徳光#2)。たいへんよい。 他は…

暑すぎて、ルーチンさえも無理だった

日曜日です。 異様な暑さで朝(12時)からだめでした。 かろうじてテンソル解析を読み進めた後は無限にぐったり。 ジオウとリステを視聴し、さらに先週までのSTPを見ました(今日のぶんはまだ)。 あとは無限に風花雪月(このフレーズ、77なので便利そう)(…

目標がないとやる気が出るタイプ

土曜日です。 起床し、テンソル解析、ピアノ、アプリ労をしました。 テンソル解析は内容が難しくなってきて、数行の記述の意味を無限に考える感じになっています。しかし労性はないので気長にやっていく。 ピアノは前回のレッスンで長いことやっていた曲に合…

週末は概念的にフレックス

金曜日です。 最後の力を振り絞り出社。 労は開発労、モブプ労、会議労。 今日はあまりの暑さで社外に出る気力がなかったのでランチを社内で食べました。 社内ランチは休性がないので爆速で食べた後、労に戻りました。 したがって進捗は充分。 よって、金曜…

Deep Learning(An MIT Press book) 7.5.1

Deep Learning(An MIT Press book) の要点メモシリーズ。 Chapter 7 Regularization for Deep Learning 7.5 Noise Robustness いくつかのモデルでは分散が無限小のノイズを入力に加えるのは、重みのノルムにペナルティをかけるのに等しい 一般にノイズを加え…

メロン味、レモン味よりいいですね

木曜日です。 人はなぜ5労をするのか? 限界を越えた力で出社しました。 社で有識者からメロンが再入荷されている情報を教えていただきました。その結果、無事メロンを得ることができました。レモンより明らかにおいしい。やはり時代はメロン味ですね。 労は…

おもむろに解決策が示された

水曜日です。 異様な疲れがありましたが、出社しました。 労は会議労、開発労。 会議労では異様な眠気を感じましたが、眠気を制することができました。というのも、通常会議労では眠気を感じるまでもなく意識が失われることが多いのですが、今回は眠気を感じ…

アプリ労、なぜツール死が起きるのか

火曜日です。 なんとか起床できましたが、異様な疲れから電車で意識が失われてしまいました。 その結果、降りるべき駅で降りることに失敗しました。 よって定時出社大失敗です。しかし私の定時出社は概念的存在(過去日記参照)であるので勤怠ダメージはあり…

初労からこれはもうだめ感がある

月曜日です。 朝から頭痛があり、これはもうだめだなという感じ。 しかし最後の力を振り絞り、出社しました(あまりにもすごい)。 労は開発労、会議労。 帰りの電車では、スライム300年9巻を読み進めました。この主人公、例によってなぜか現代日本の情報に…

未視聴のSTPがたまってる

日曜日です。 労の接近に伴い、全能感が失われました。 なんとかテンソル解析とピアノをやりました。労ショックに備えるためにルーチンワークは2つにしておくというストラテジーです(????)。 ジオウ、アフ!、リステを視聴しました。未視聴STPが3週分…

昨日(さくじつ)の全能感が残ってる

土曜日です。 昨日、圧倒的な人生ポイントの獲得があったので気分のよい起床。 全能感を感じつつ、テンソル解析、ピアノ、アプリ労をやりました。 ここ数日、積んでいたアニメのうちいくつか(i. e. 異チ魔、アストラ)を見ました。 他は無限に風花雪月。 以…

早帰りするべきなのは金曜日

金曜日です。 なんとか出社には成功したものの、異様な疲れでふらふらしていました。 かろうじて開発労とPRML読み会(発表担当だった)をしました。 異様な疲れでだめだったのでフレックス退勤(私は裁量労働制なのでここでのフレックスは概念的なものである…