深労に向き合うことになろうとは

金曜日です。


起床すると「あっこれは出社できない気分だな(10億年ぶりINI)(INI=いまさらなにいってるんですか=すでに広く浸透していて言及するまでもない575)(初心者向け解説)(なぜ10億年ぶりなのにINIなのか)」という気持ちでした。

異様な疲れがあり、さらに悪いことには天候が非常によくない。この世の終わりのような気持ちであり、有給を発動せざるをえませんでした。


そんなわけで二度寝。通常睡眠が二度寝で12時間睡眠のえちぜんさんは好きですか?(????)

起床後、異様な疲れの抜けきれないまましばらくぼーっとしていました。

その後ピアノをやりました。

そしてアプリ労。どうやらアプリ開発の現場(Swiftの流儀?)ではあらゆる機能を同名メソッドのオーバーロードですませるという常軌を逸した文化があるようです。少し前からxcodeのメソッドサジェストで同じ名前のメソッドがやたらとあるなという気はしていたのですが。それにしてもテーブルビューのアイテムの数を取得するのも、アイテムの中身を取得するのもなんでもかんでもtableViewというメソッド名なのは正気を疑います。そもそも戻り値が異なるオーバーロードができてしまうのは言語としてどうなんですかSwiftさん。

そういうわけでアプリ労の狂気で頭をやられてしまったので、おもむろにpytorch労を再開しました。アプリ労のつらさは私に深労と向き合う勇気を与えてくれました(????????)。


風花雪月をクリアしました。主人公が自身の心の中に存在する女神と結婚するという最高のラストでした。

基本的にネタバレはしない主義ですが、結婚要素はこのゲームではおまけ(女神との好感度が高かったので結婚したというだけで、そういうシナリオになっているわけではない)なのでバレには当たらないという判断です。

結婚はしたいが他人とは関わりたくない。そのような矛盾を孕んだ気持ちに完璧に応えるかのような自己結婚(self-marriage)。

すばらしい。

人よ、これが令和だ。なお、主人公も女性なので百合です。最高の百合。


その後は彼方のアストラを視聴。物語がどんどん盛り上がっていきます。よい。

寝ます。はからずも生み出してしまった三連休を満喫したい(ここで、有給残量は考えないものとする)。