久々にAC6をやりました

土曜日です。


月曜は有給です。

よって三連休。その始まりを告げる優雅起床。


ピアノをやりました。

今日から「ドラゴンクエスト オフィシャル・ベスト・アルバム」という楽譜を使い始めています。

何度か改訂されていて、新しいやつは最新作(と言っても6年前だけど)のDQ11までの代表曲が数曲ずつ収録されています。

バイエル準拠(と言ってもバイエルとつけておけば売れる的なあれで、大抵準拠してない)のやつは持ってたのですが、FFのピアノコレクションもそこそこ弾けるようになってきたので、DQのほうももうちょいレベル高いやつに手を出してみました。

オフィシャル・ベスト・アルバムはオーケストラ版に極力近づけた編曲になってるらしいです。少し弾いてみたら確かにオーケストラ版に近い感じがありました。

バイエル版と比較すると、バイエル版がどういうふうに簡略化されてるのか知ることができて面白いですね。


世界の歴史1もやりました。最近ちゃんと読めてる。

kindleアプリが新しくなって、ようやくまともな電子書籍環境が整った感。

読書に集中するなら横たわりつつ物理本のほうがいいのですが、お茶をしつつ片手間で読む場合、手が塞がっていても読みやすい電子版も全然ありですね。


封印ハードを進めました。終わりが見えてきた。

ルート分岐で1周目とは違う方にきたので新鮮。


計算中を見ました。概ねtkgwさんの点で順位が決まる感じになってました。


久々にAC6をやりました。トロコンを目指します。

全ミッションのランクSがかなり難しそう。

最初の5ミッションをやってDAAASだった。

気長にやっていきます。

あとコントローラーが一年持たずに壊れ気味なのでキレそうです。

ソニーくんは任天堂を見習ってくれ。


以上です。