フォロイーはみんなエルデンやっている

木曜日です。


昨日が祝日なので、実質初労。

しかし異様な疲れがありました。


気圧のせいか、起きるなり異様頭痛。

その後も妙に疲れがすごかった(いつもでは)。

なんとか労を成し遂げたので偉業です。


FF6ピクセルリマスターが配信開始されたので、早速やりました。

BGMがめっちゃいい。

結構アレンジが効いてますね。

オリジナルのも好きでしたが、こっちのほうが断然いい。

オリジナル版よりもリメイク版のほうがBGMが好き、というのはDQ4のときもありました。DQ4についてはリメイク版がほぼオーケストラ版と同じなので多分FCだと曲を表現しきれなかったんだと思います(音楽素人の適当意見)。

FF6についても同じような事情なんだろうか(謎)。DQ4と違ってPR版はオリジナルとは別の人が作ってるので普通に作風の違いというだけかも。

他には必殺剣の仕様が改善されているみたいです(ツイ参)。よい。


労後はロクアカ20巻。

前回までで主要キャラの大きな戦いが終わったので、今回はサブキャラ系のボス戦といった印象。

いいですね。キャラごとに因縁の敵と決着をつける展開はアツい。


疲労が異様ですが、縦の力を鍛えるためにSEKIROを少しやってから寝る予定です。

はやく縦をものにしてエルデンリングをはじめたい(たいbot)。


あと1労、やっていく。

以上です。