SEKIROなら倒せないのも仕方ない

月曜日です。


祝日です。

労の衝撃に備えて、ゆるやかに起床。

横の構えでスパロボ30をやり、無事クリアしました。今月中に終わることができてよかった。

これでエルデンリングに注力できます(FF6は休憩中にちょっとやる、くらいのゲームなのでここではカウントしない)。


CUE!の1stライブ映像を見始めました。

声優さんの顔をほぼ把握していなかったので、このライブ映像でようやく確認しました。

しかし顔を覚えたと言えるレベルにはまだ至っていません。

せっかくなのでツイッターでCUE!関連のアカウントのリストを作りました。リスト名からいい感じにアカウントを推薦してくれるみたいですね。ツイッター有能。

AiRBLUE(CUE!のユニット名)の声優さんの少なくとも2/16がエルデンリングをやっているようでした。

さすがに全多元宇宙概念の間で流行っているゲームは違いますね。


そんなこんなでエルデンリングもやりました。

まともにやりあっても倒せない敵が多く、覚えゲー(うまく立ち回って戦闘を回避する)という感じで対処しました。あと魔法使いの敵は接近して剣で倒す、という選択肢もあることを学びました。剣、強い(今更すぎる)。

なんとかボスらしき部屋まできたのですが、部屋の前に祝福(実質セーブポイント)もなければ助けてくれるNPCもいない。

これまでにない厳しい状態でのボス戦のようです。あっさり敗北しました。勝てる気がしないので今日はここまで。

そういえば、ボスの名前が「ラダゴンの赤狼」でした。SEKIROじゃん(あっちは隻狼)。SEKIROじゃ勝てないのも仕方ない。


明日から4労。

やっていくしかない…。

以上です。