エルデンか、SEKIROか。それが問題だ

火曜日です。


昨晩、寝る前に鬼形部(SEKIROではじめてのボスらしいボス)を倒しました。

厳しい戦いだった。たぶん50回くらい死んでいます。

初心者向け攻略動画を見ていると、敵の攻撃は普通のガードで防ぎつつ地道に攻撃して体力を削るようなやつが散見されました。これだと無限に時間がかかるし、集中力が切れてガードに失敗する。

ということで、ジャスガで体幹を削って忍殺する方法でクリア。ジャスガは大切。っていうか、有識者によるとこれが正攻法らしいですね。

どうも一般の人は無限の集中力があるので、ずっとガードし続ける戦法が簡単らしいのですが、私には無理でした。


これは労にも通じるものがあります。

私は長時間の労が苦手なのでできるだけ労を減らすように、効率的に労をやっています。

一方で無限に5労ができる人材は何も考えず長時間労をやることで、労を攻略している。

無限に5労ができるわけがないんだよな。

無限にガードができるわけがないんだよな。

無限集中力パーソン、その前提を全人類に押し付けないでくれ〜。


そんなこんなで鬼形部を倒しましたが、有識者ーーツイッターには有識者が多いーーによると鬼形部は四天王最弱。さらなる強敵が控えているようです。

なんと……。

恐ろしい反面、戦ってみたい気持ちが強い。

SEKIROにハマりつつあります。

エルデンリングもはじめたいのに。

エルデンか、SEKIROか。それが問題だ。


(今日の日記ここから)


初労です。

異様に疲れた。

これが、これこそが労なのだ(適当)。


労後はサイレントウィッチ3巻。たいへんよい。

「22/7 LIVE at 東京国際フォーラム 〜ANNIVERSARY LIVE 2021〜」を買いました。22/7の単独商品としてのライブBDは2つ目です。いつもはCD抱き合わせなので。ところで「11という名の永遠の素数 Release Tour 2021」のBD(前回のCD抱き合わせのやつ)をまだ見ていないのはここだけの秘密です。


今日もSEKIROをやってから寝る予定。

以上です。