ソウカツ!2022.01

1月の総括です。

  • 社会と労
    • 労に飲まれない、を抱負にやっていく
    • 今月は1回しか5労をやっていないが、それでもとてもつらかった
    • 物理ハラスメントがあった
      • 物理出勤をほのめかすタイプのハラ
    • コロが急増したり謎の潮位変化があったりした
      • 現世の終わりは近い
    • Swiftはメモリリークするコードを書いても普通にビルドできるのでやばい
    • iOSアプリ開発自動テストの教科書 を読んだ
      • UIテストをやっていく
    • Wordleが流行っている
  • ルーチンワーク
    • ピアノ、Navarro本、FEH日記
    • Navarro本はウェーブレット行列の簡潔表現を学んだ(よい)
  • ゲーム
    • スパロボ30
      • エキスパートモード
    • FF5PR
      • クリアした
    • Switchで一番遊んだゲームをツイッターで共有する動きがあった
      • 日記と実績が一致していた(一番遊んだのはスパロボ30)
  • スマホゲー
    • FEH、シャニマス、リステップ
    • FEHは英雄決闘(リアルタイムPvPコンテンツ)を真面目にやり始めた
      • とてもよかったので、よかったですというご意見を送った
  • ラノベ
    • 「虚ろなるレガリア」1,2巻
    • 「スパイ教室 短編集」2巻
    • 「ロクでなし魔術講師と追想日誌」9巻
  • コミックス
  • アニメ・特撮
  • その他
    • 22/7計算中
      • 滝川さんの活躍がすごい
    • 声技の英雄
      • 謎の浜松回があった
    • 虹ヶ咲3rdライブBD