最高の旅々アニメ最終話

金曜日です。


昨晩はスーパー百合タイムを視聴しませんでした。

結果充分な睡眠を得られました。


そして、労。

異様な頭痛で終わりました。

早寝したのに・・・なぜ・・・。

頭痛ダメージで初歩的なミスを無限に繰り返しました。

しかし、なんとか一定の進捗を生み出して、退。


労後は魔女の旅々15巻。店舗特典SS集。こういう短い物語を連続して楽しむのは旅々の醍醐味と言ってよいでしょう。

その後はアニメ旅々最終話。原作3巻最後のエピソード。つまり打ち切り最終話です。

まさか、その後奇跡の大復活があるとは夢にも思わず。

当時は最高の作品が打ち切られたことで深い悲しみに暮れつつの最終話でした。

しかし、アニメ版は違う。先の物語があることがわかっているという安心感を持って、じっくりと最終話を楽しめました。

そしてこのエピソードは異界のイレイナさん(?)が大量に出てくる話。

ドラえもんでいうところの「やろう、ぶっころしてやる」回です。

というわけでアニメでは本渡楓さんが22役!最高の本渡さんアワーとなりました。

こういう回はアニメで見ると最高ですね。

そして、ED後にはあのお方が!!これは2期期待できるんでしょうか・・・!

なんにせよ、好きな作品が良質なアニメとして世の中に生み出された。これほどうれしいことはありません。


旅々アニメが最高の最終回を迎えたので、余韻に浸りつつ旅々ラジオを聴いてしまいました。

声優ラジオを自重すると言ったな、あれは嘘だ。

本渡さんも、黒沢さんも、上田さんもみなプロとしてめちゃ意識が高いのでラジオを聴いていて楽しい。

私も本当は専門性を活かして世の中のためになることをしたかったんだよ(ということを確か、過去の日記でも書いた)。

労、今の労はわりといい感じだけど、そこに至るまでの一切の労がクソ・オブ・クソだったからな。

よい労に出会う確率の圧倒的な低さを考えると、やはり期待値としては労はクソということになるのだ。

労 is really KUSO.


クソといえば、最近mac IMEが異様なクソさを発揮しています。

具体的には変換の第一候補に全然関係ない単語が出てくるバグがあり、それが直されずに放置されている。

もともとmac IMEクソ重かったのに変換がクソではもはや一切の救いはない。

あまりの悲しさから、失意のGoogle IMEインストールをキメてしまいました。


それはそれとして。

ここ数日、性の気配がいたるところで感じられ、すっかり頭がおかしくなっています。

性の日が近づいているからか?

私も本当は性を活かして自分のためになることをしたかったんだよ(セルフパロディ)。


は〜。性をやりてえな〜。

以上です。