Painless、そして私はPainful

金曜日です。


昨晩、最高のラノベの余韻に浸りすぎました。

結果としての寝不足。

翌日労があると、最高の作品の余韻に浸ることさえ許されないのか。人はなぜ生きるのか。


労は無限にデータの可視化と向き合いました。

すなわちelastic searchに納められたデータをkibanaでvisualizeすることを試みました。

あまりにも難しい。

kibanaくん、人間の直感に反する挙動をしないでいただきたい。

あまつさえ、アドホックにフィールドを作るためのスクリプトが、ぱっとみでジャヴァスクリプトかと思ったらPainlessとかいう謎の独自言語でした。

なにがPainlessだよ私の精神はツールですっかりPainfulだよ!

とはいえ、最終的には目的のブツが完成しました。

見よ、これが天才の仕事だ(死んだような目で)。


労後は魔女の旅々アニメ。今週はいわゆるツイッター的いい話回。TLでも好評なようでよかった。

さらに昨日見なかったスーパー百合タイムを見ました。

今日はラノベ読みは休止です。昨日、一昨日と気合を入れてラノベを読んだのでまあいいでしょう。


そして、魔女の旅々ラジオ(ラジ々)を聴きながら日記を書いています。

以上です。