リアタイに選ばれたのはダイスター

日曜日です。


昨晩、エンゲージをやっていて異様遅寝。

結果としての異様起床(13時すぎ)でした。


しかし、真の非労者たるものこの程度で慌ててはいけない。

落ち着いた気持ちでコーヒーを飲みつつ、サイレントウィッチ5巻を少しだけ読み始めました。


気持ちが落ち着いた後、ピアノとNavarro本をやりました。

ファラクトくんも少し組み進めました。


水星さんseason2がはじまりました。

ファラクトくんに出番があったのでよかった。

あとどう見ても不穏な展開なのに、学園百合アニメフォーマットに則って転校生(殺意あり)がくるのめっちゃ面白かった。

1話から結構スピード感ある展開でした。2期序盤はなにかと中だるみしがちなので、このくらいのテンポのほうがよいですね。


ワールドダイスターを見ました。

鬼滅と時間が被っていましたが民意(ツイッターのアンケート)でダイスターのほうがリアタイ多そうだったので、こちらをリアタイすることに。

結構よさそうでした。劇伴や演出も独特な感じですね。次回も楽しみ。


ひスプリを見ました。前回で仲間が増えたのでOPに変化が。よい。


鬼滅の刃を見ました。

敵幹部が集まって謎の集会するやつ、すき。

あと隠れ里に謎の武器がある展開もすき。

鬼滅くん、少年漫画のお約束を丁寧に踏襲している感があってよい。


縦(アニメ視聴)の合間で途中だったロックマン9(2周目)を進めました。

1周目に比べてさくさく進めています。ロックマン力(ろっくまんちから)の高まりが感じられる。


まだ謎の休(後半)が数日残っているので、安心して日曜日を満喫できました。

というわけで、まだまだ休みます。

以上です。