早く寝ることに体を慣らします

火曜日です。


昨晩早寝を試みるも、連日の異様遅寝に体が慣れきってしまい眠れず。

すっかり夜が明けた後で眠りにつきました。

しかしつよい意志で12時起床に成功。

やや睡眠不足ですが、それゆえに今日は早寝できるはず。


起床後はサイレントウィッチ5巻を少し読みました。


その後、トランスフォーマーの実写映画1作目を見ました。

かなり昔のやつ。

思ったよりずっとトランスフォーマーをしていてよかった(カオス展開的な意味で)。

コンボイ オプティマスプライムが英語をインターネッツで学んだとか言ってるのがかなりよかった。

物語の鍵を握るアイテムを敵がネットオークションで見つける展開もよかった。


まとまった休みがあると映画を見る余裕があるのでよい。

人類、普通の休日とかでどうやって映画を観る時間を捻出しているのか……。


英会話も見ました。

そういえばトランスフォーマーの英語8割くらい聞き取れなかった。

スラングっぽいワードを叫ぶシーンが多くて、そもそも聞き取れても何言ってるかわからなそう。

ナレーションっぽい部分はわりと聞き取れました。


他はエンゲージ。

今のところさくさく進めています。


謎の休は明日まで。

休みが終わる……。

以上です。